代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

年末大掃除HDD編

ということで、昨日から全ファイルのウイルスチェックをかけている。
データストレージドライブも接続して、全データのチェックを実施。
既に24時間経過するも未だに終了せず。現在チェック済みのファイルはなんと120万ファイルを超えている。
おいおい、そりゃ確かに総データ容量は2TBくらいあるが、それにしても凄い量だなぁ・・・
ストレージドライブにはかつて一括廃棄した同人誌のスキャンデータが圧縮して入っていたり、古いビデオの動画ファイルが格納されていたり、昔集めていたCGが大量に格納されていたりするわけですが、それにしても多いな、多過ぎる。
勝手に共有フォルダなんかが作られていないかと調査してみたが、やはり純粋にファイル数が多いらしい。
古いゲームのアーカイブに含まれるファイルなんかが結構な数を出しているようだ。
で、仕方ないのでファイルチェックをかけたまま家中の大掃除をして、今戻ってきたらやっと終ってた。126万ファイルチェック完了とある。
うーん・・・・・なんかこのうち100万ファイルは不要なんじゃないかという気がしてきた・・・古いCGなんか見ないもんなぁ・・・古いゲームもやらないよなぁ・・・
という事で、正月の暇を利用して不要ファイルの一括削除を検討しようと思う。
で。
うわ、もう昼じゃん?コミケ今から行っても2時着くらいかなぁ・・・まぁ、一応見物だけは行くとするか・・・
で、夜は宴会の予定であります。うむ。