代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

個人的ヒットCD

以前、何となくピピピと来るものがあって購入した同人ゲームがありましてですね。
http://www.nekobanana.com/omega_info.htm
多少難点もありますが、総じて私好みで良い作品に仕上がっておりました。
で、このゲーム、ちゃんとOPとEDの歌が付いているんです。これがどうも気に入っておりまして、今回のイベントでCDが発売されたのを受けて買ってきました。
うむ。良好でした。
それにつけても昨今の同人音楽区域は参加サークルが非常に増えました。
以前はコミケで10枚くらいは同人音楽CDを買っていた私も、最近は正直多過ぎて見切れない状況であります。
いや、正確には裾野が広がり過ぎて、視聴してみないとハズレる率が激増してきた時期があって、その頃に視聴せずに買うというのをやめたのです。
で、最近は同人ショップで視聴してみて気に入ったのがあったらたまに買う・・・という程度に落ち着いております。
そして何時の頃からか同人音楽の世界に「ボーカルCD」が増え始めました。中には確かに良い物があります。それもプロより良いじゃないか?というモノもあると思います。
が、元々歌よりもBGMとして曲を聴くのが好きな私をして、『曲はとても良いのにボーカル(主に女性)が載っているおかげで、冗談や誇張でなく、ホントに聞くに耐えなくなってしまっている・・・あーもったいない!これはあんまりだ!なんでわざわざイチゴショートケーキに納豆をかけてしまうんだ!それも青海苔と卵付きで!?』という事象が10回くらいありましてですね、同人ボーカルCDに対してある種のトラウマを持ってしまい、最近ボーカルCDは意識的に回避するようになってしまっておりました。
と、そんな感じだったのですが、今回はゲームの中で聴いた上で気に入っているので安心だ!ということでボーカルCDを買ってみた次第。勿論良好でした。個人的にはどうせならゲーム中のBGMも入れて欲しかったなぁと思いますが、まぁ、そこはそれ。『アーティストが異なると円盤も異なる』という事なのかなと思いつつ。
うーん、今回はコレと参加したフライト同人誌を回収してきただけだったけど、わりと満足感があるな。
通勤定期と併用で会場まで往復400円で行けるというのも大変効いていると思いますが(えー
さーて、あとは年を越すだけか・・・
TVの正月番組はどうも性に合わないので、今日買ったCDを聴きつつ、フライトシムでもやろうかのぅ・・・と、まったりモード。
では皆様、良いお年を!(唐突な感じで