代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久々のアキバ

最近、嫁がプロレスにハマっている。正確には最近ではなく、以前ハマっていた時期があったものが再燃している、と言うことらしい。
で、国技館で興行があると言うことで車で送ったついでに久々に秋葉原へ行ってみた。
コミケでも結局ほとんど本を買わなかったので、俗にいうアフターコミケというやつで、同人ショップを流してみるかと。今日ならそろそろ店も隙間が出来ているだろうと、そんな感じで。
とりあえず嫁の頼まれモノの薄い本と自分も少々薄い本を買い出し。合計数冊。以前よりは随分減ったなぁと実感。
ちなみに自分用に購入したのは、こちら http://suntrap.jp/ の萌えウイスキー読本。今夜はウイスキーをミストでさっぱりいただこうかな(笑)
で、なんとなく久しぶりなので、PC雑貨の店も回ってみる。
そしたら結構いい風を送ってるUSB扇風機を発見。実は最近、PCの熱暴走防止のためにケースを開けて扇風機で風を送っていたのですが、これをやると自分が風に当たれないと言うことで、この扇風機の代替に良かろうと思い、購入。580円。
その他、MP3プレイヤー内蔵ポータブルスピーカーとか、出先でちょっと音楽かけるのに良いかな?等と考えるも、まぁそれならスマホのスピーカーモードで良かろうと思い直す。
7インチ中華タブレットの安さに少々クラっとするも、ネクサス7の次期モデルまではと、これも我慢。
中古フィギュア店で衝動買いしそうになるも、自室の魔窟状態を思い浮かべてなんとか思いとどまる。
同じくキャラクタークッションが特売してたのも気になったものの、何とか我慢。
ふらふらとガンショップに立ち寄りそうになるも、そもそも今日は万単位の買い物する予算は無いので敢えてスルー。
まぁこういう葛藤もアキバ巡りの楽しみの一つだ。と言うことにしておく。
で、店を回りながら、最近、受信機一体型のBluetoothイヤホンのバリエーションが増えてきている事に気が付きました。
実は、暫く前に旅先で落としてしまったらしく、以前通販で買ったイヤホンが無くなってしまっておりました。
と言うことで、これは買ってもよかろうと、いろいろ見て回るものの、視聴できる所がない。まぁ、ペアリングしないといけないので簡単には視聴できない宿命のアイテムなのですが、ならばせめて付け心地くらいは確認したいと、こう思い至り、それが出来る、ヨドバシアキバへ。
果たしていくつかのモデルを試してみるも、これが最高にイイ!という物には出会えませんで、どれも微妙・・・という中でBluetooth4.0対応のモデルがありました。他のものが連続使用2時間とか3時間という中で、これは12時間使えると言う。
付け心地は、まぁ微妙だけどダメって程ではない。ネットの評判ではよく通信がブチブチ切れると言うコメントが目立ったものの、そもそもノイズが入らないBTヘッドホンというものをこれまで見たことがない(外部要因で切れることがあるのは仕方ないのでしょう)ので、まぁ良かろうと。言うことで、BUFFALOのBluetooth4.0対応ステレオヘッドセットBSHSBE19BKをセレクト。

これでまた通勤時に音楽が聴ける。BT4.0なのでバッテリの減りも少ないはずなので、その辺も期待するところで。
次にすっかり遠くなってしまったカメラ売場でレンズやらα99やらを見て見るも、まぁ、予算が無いのでどうにも。高倍率ズームの最近のモデルが欲しいような気はしているんですけどねぇ・・・あとα99も欲しいにゃ欲しい(苦笑
で、最後におもちゃ売場に寄ってみた。
ら。コレがラスト1個だったので、ついつい手にとってしまい、お買い上げ。まぁ、これは、いいだろう。許す。自分で自分を許す。何というか、手作り感が良いですよね、マーク1。
と、最後に航空無線受信機のモノラル出力をステレオヘッドホンに変換する変換ジャックも購入。実はこれが主目的だったのですが、案外売ってなくてですね、ええ。
ちなみにコレも以前使っていたものが行方不明になったためですが、以前のモデルより全長が短いのですっきりして良さそうです。一安心。
にしても、イヤホンにしろ変換ジャックにしろ、物を無くすってのは、やはりボケが進んでいるのだろうか。ぐぬぬ
って、結局総額1万円行ってる気がしてきました。が、まぁ、コミケでお金使わなかったので、一応トータルとしては予算内に収まっていると言うことでよしとする。うむ。
ちなみに写真は在りし日の秋葉原。今はどこの世界線に居るのやら(謎