代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

旅券回収完了ぅ

ということで、実はフレックスを使えば午前の出勤に間に合うんですが、ここは敢えて会社を午前半休にして、朝寝しつつ、録画されていたARIAを見て、アリシア様を拝んでから船橋へやって来ましたよ!(謎

で、現地に着いたら他に誰も居なくて、サクサクと3分程で受領手続き完了。

受取りは早いですなあ〜
印紙代払って本人確認してすぐくれましたよ。

で、噂通りICチップページが分厚いことで(苦笑

あと、偽造防止なんでしょうが、紙面がキラキラしたシートで覆われていて、顔写真が以前より見づらくなった気がしますね。

まぁ、ICチップに顔写真データが入っているらしいからそちらでチェック出来るのでしょうけども。

あぁ、それから今回の切替で、以前に比べてだいぶ犯罪者じゃなさそうな写真になったのが、ちょっと嬉しいッス(爆)

ということで、赤い旅券になりました。

うーむ、海外行かないとな〜(苦笑

しかし天気いいな。このまま会社休んで空港へ行きたいナ〜(無理