代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は休日出勤多かったなぁと。夏休みも1日しか取れなかったし…でもコミケは行きました。
ホント、とりあえずコミケ会場に行くだけで夏気分が実感できるんだから便利だなっと。そんな感じで。
と、そんな速攻で消えた8月。
−−−−−

  • 16/08/01_04:29:11
    @rilfeee それだ!スマホで録音すれば良いのか!(笑)
  • 16/08/02_04:24:41
    重低音で目覚める朝。凄い雷と嵐だな。出張行けるのかこれ(ー ー;)
  • 16/08/02_04:34:18
    短時間でガンガン雷が轟いてて、まさかゴジラが上陸したんでは?ってくらいズシンズシンと重低音が…そのうちギャオーン!とか来ないだろうな( ̄O ̄;)
  • 16/08/02_08:36:22
    最近映画で見た駅で乗り換えて東北へ向かうぞい!( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/lUoA7tnAB6
  • 16/08/02_09:54:57
    おお、この時期は土浦のレンコン畑が花盛りなのか。って、この時間でまだ土浦って、もしかしなくても、列車かなり遅延してないか?(´д`|||) http://pic.twitter.com/dnwWmnhmIZ
  • 16/08/02_19:18:08
    @horryHori そうか、曜日じゃなくて日付で開催でしたね。準備乙ですw
  • 16/08/02_19:21:12
    嫁から「献血しにつくばに行ってきた」と連絡が入る。なんでわざわざと思ったら、ガルパンの景品が貰えるのか!と言うか、そのためにわざわざ隣県まで行ったのかよとw
  • 16/08/02_19:23:00
    @8849216 いまや私以上にハマってますよ(笑)
  • 16/08/02_20:47:44
    うわ、10秒差で電車に行かれて20分ロス確定だ( ´△`)
  • 16/08/05_21:03:08
    ほんと、なんでここに来てバラバラと問題が露呈するのか、ガックリと疲れて今日は帰ろう。明日も仕事だ( ´△`)
  • 16/08/06_14:33:53
    うーん、ちょっと近場に歩いたらあっという間に汗だくだわ。今日はインドアが正解だな( ´△`)
  • 16/08/06_17:26:55
    暑さのせいか、どうも気力が出ないなぁ。ラブプラス彼女もバイオリズム最悪だから休んだ方が良いって言ってるし、ここは仕事は明日にするのが正解だな。と言う逃げ口上( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/08/06_17:31:06
    何となく絵柄に釣られて始めてみた真空管ドールズ。イラストの書き込みが細かいのでiPadProの大画面が大活躍だわホント(えー
  • 16/08/06_21:35:43
    @turt_kamechan 確かに、ANAはときどきやりますね、片系落としちゃう(笑)
  • 16/08/06_22:19:12
    MAZDAが初代ロードスターのレストアと部品供給を検討していると言うニュースを見る。トヨタさんもセラのレストアしてくれないかなあ。普通に新車代くらいの費用かかってもいいから…いや、ホントにできるものなら新車のセラに乗り換えたいんだよね(´-ω-`)
  • 16/08/08_08:00:23
    お、そうか世間様はお盆休みに入ったのか。地元のバスで座れて電車も余裕の隙間。この余裕感は盆暮れ正月と休日出勤だけだなあ、ホント('〜`;)
  • 16/08/08_11:48:24
    近場の出張で日暮里舎人ライナーに乗る。何故かゆいレールっぽい空気感がある、気がする(゜ー゜)(。_。) http://pic.twitter.com/ruWvoayhsT
  • 16/08/09_06:11:40
    何だかミステリーっぽい夢を見て、殺されてバッドエンドで目が醒める。何か遺跡っぽい街で、でも勝手を知ってるような妙な感覚だった。と言う夢メモ。相変わらずの総天然色でリアルだったなぁ💤
  • 16/08/09_07:36:47
    え、なにこれ、帰省渋滞?と言う自宅前まで大渋滞。しかたない、駅まで歩いて行くか( ´△`)にしても朝から暑いな。東北は多少は涼しいだろうか…
  • 16/08/09_11:29:03
    うー、今日はふぐすまもあづいっぺしたハァ( ´△`)
  • 16/08/09_17:10:41
    出張から引き揚げ。今日は福島もこんなに暑かったっけ?と思うくらいに暑かった( ´△`)で、先週は10秒遅れで地下鉄乗継ぎ損ねて20分ロスだったけど、今日は発車15秒前でバスに乗れて一時間早い列車に間に合った。 http://pic.twitter.com/UDKPlj7c8h
  • 16/08/09_20:42:12
    うはあ、顔洗おうとしたら水道水がぬるま湯だわ┐('〜`;)┌
  • 16/08/11_06:51:19
    しかし、今回は3日目企業ブース無しとは思い切ったなぁ。オリンピック工事の影響もかなり顕在化してきたって感じかな。これから暫くはかなりしっかり予習して行かないと古参が現地で混乱の元になりかねないかも。暑いし混むし、冬だけ参加でも良いかなという気もしてくるニャ(えー
  • 16/08/11_07:01:24
    @8849216 いやいや、kuniさんはもうだいぶ前に私の実力を遥かに超えておられますから( ^ω^ )でもホントにエリア配置とか動線とか注意した方が良さそうです。熱中症対策も秋山殿レベルで行かないと(笑)
  • 16/08/11_09:52:03
    悩みに悩んだ末、夏休みも4日間しか無いし旅にも出ないし、ここは懸案を解決してしまおうと、結局MDR-HW700DS、ワイヤレスサラウンドヘッドホンを導入。自室のオーディオ廻りの配線もHDMI接続を基本に引き直して、ほぼデジタル化完了。いやあHDMI便利だわ(笑)
  • 16/08/11_09:58:36
    特に映像と音がセットのゲーム機やBDプレイヤーの接続が、昔はアナログ左右と映像を繋いでて、これが音が光ファイバーになって、遂に映像と共にデジタル化されて一本化。いずれはワイヤレスに成っていくのかも知れないけど、いろいろスッキリして良いことです(´▽`)
  • 16/08/11_12:49:03
    @Rodo_abt ビアマウント!なつかしいなぁ(笑)
  • 16/08/11_14:22:46
    手持ちのレーザー刻印入りiPod-nanoが、ついに電源ケーブルを抜くと即時ダウンするように成ってしまった。バッテリーが完全に抜けてしまったらしい。ANA修行時には世話になったよ、今迄ありがとう、お疲れ様!(敬礼 http://pic.twitter.com/H1Mt2rdwlD
  • 16/08/12_09:38:39
    あ、ストレージのディスクアレイの残量不足に陥ってる!仕方ない、混んでるかもだけどアキバで買い足してくるか( ´△`)
  • 16/08/12_11:44:44
    バスの三分遅れが電車の15分ロスに拡大する罠( ´△`)と言うか、朝からうっかり古い写真データを掘り起こしちゃったのはイカンかったな。iPadに入れて見られるようにしようとか考えたら、選別と変換と転送であっという間に数時間過ぎてた┐('〜`;)┌
  • 16/08/12_16:21:11
    平日だからかも知れないけど、随分すいてる気がする。撤収〜
  • 16/08/14_16:33:38
    アキバで週末特価品のハードディスク、4TBを2基確保。これで2年は安泰だな( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/08/14_16:51:29
    コミケ流れ組の流入で更に混んできたのでアキバから撤収。帰ったらデータコピー祭だな。5400rpmの、遅いけど安くて大容量のストレージだから時間かかりそうだ┐('〜`;)┌
  • 16/08/14_17:19:53
    しかし明日から通常営業とは、ボクのなつやすみも短くなったモノよのぅ( ´△`)ホント、げんじつが這い寄ってくる感覚、怖い怖い(>_<)
  • 16/08/14_20:05:16
    そう、イベント後に自宅で会社の仕事の構想を練ってパワポ資料を作ってるとき、そのファイルがクラッシュしたとき、シンゴジラゴジラに破壊され尽くした街のBGMがすごくよくマッチするんだよ。晩飯でも食べに行くかorz
  • 16/08/15_07:25:02
    @rilfeee おお、そちらもストレージですか(笑)最近は普通にテラバイトのドライブ買うようになりましたね(^^;
  • 16/08/15_08:07:35
    @turt_kamechan いや、まったくですね。隙間が広くて優雅にスマホ見てられる快適さです(笑)
  • 16/08/15_19:54:23
    はあ、パソコンのメモリ不足か無線ネットワークの速度不足かわからないけど、やっと出来た手順書の印刷がいつまでたってもでてこないとか勘弁して欲しい。時間外労働減らすならまずはITインフラケチるのやめて欲しいよホント( ´△`)いくら業務効率上げてもこれではなぁ…
  • 16/08/17_21:59:45
    ちょっと前から流行ってる、マグネット式MicroUSB充電アダプタケーブルを導入してみたら、これは確かに便利だわ。特に充電の為にしかMicroUSB端子を使わないワイヤレスヘッドホンの充電とか最高(笑) http://pic.twitter.com/4Z8sas7hjF
  • 16/08/18_00:00:36
    サラウンドヘッドホンの効果を検証しようと楽園追放をサンプルに流し始めたら結局ラストまで通してしまった罠。リアルスピーカー配置のサラウンドには及ばないものの、音の回り込みも聴こえる気がするし、深夜に大音響でスペオペ観られるのは素晴らしいよ。ワイヤレスサラウンドヘッドホン万歳w
  • 16/08/18_22:53:22
    ためだ〜あきらめた!帰ろう\(^^)/
  • 16/08/20_09:48:35
    うわー、豪雨で地元の移動が大変だこれ。と言うかバス通りがダメだ( ´△`)もういいや、出勤は明日にしよう┐('〜`;)┌
  • 16/08/20_12:02:58
    うむ、雨あがったな。よし、出社だ!そして明日は朝寝してやるんだ!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/08/20_12:05:47
    明日良い感じに夏空だったら久しぶりに撮影に行きたい気もするので今日は深夜まで飛ばして働くぜ! http://pic.twitter.com/n0bvwj8Qnk
  • 16/08/20_23:00:23
    誰も居ない会社は仕事が捗るものの、新たな作業が必要なことが発覚したりして進捗は予定の9割ほどかなと。言うことで今日はここまで。引き揚げるとしよう( ´△`) http://pic.twitter.com/m7BSROSQj5
  • 16/08/21_00:37:18
    サラウンドヘッドホン、まあこんなモノかなくらいに思ってましたが、PS3でドルビー7.1chサラウンドでスタートレック見てみたら、これ凄い!劇場の低音の響きもするし、目を閉じるとかなり劇場気分がする。方位も聴こえる。なるほど、音源ソースが物凄く重要だって事が良く解った( ̄ー ̄ゞ
  • 16/08/22_19:25:47
    あれ、風雨おさまってるわ都内。そよ風だわ( ´△`)
  • 16/08/24_17:45:29
    ありゃー、新橋駅前で右翼がポケモンGOをディスってるよ。もともとアレだろうけど、完全に一般大衆庶民を的に回したなぁ。と言うか、あんた、そこポケストップなんだってのに┐('〜`;)┌
  • 16/08/24_17:51:29
    @rilfeee いやあ、カッコいいと思いますけどねえ。批判が出るとしたら、まだまだ旧人類か戦後は続くよいつまでもな人が残ってるのかも?(^^;
  • 16/08/24_20:00:57
    おおー、今日実装されたオルタナティブガールズのバーチャルラウンジ、これはヤバいわ、新しいギャルゲーの可能性を体現してるレベルだ!ちょっとしっかりしたVRゴーグルも買っといて良かった!そして拡大してもドットが目立たないXPERIAZ5Premiumの4K液晶サイコー!\(^^)/
  • 16/08/24_20:03:31
    ああ、このドットが目立たない感覚、これって昔、SONYの25インチWEGA買ったときの感動に近いかも。
  • 16/08/24_20:09:36
    うあー、真空管ドールズ江ノ島海の家って、31日ってド平日じゃん!行けないじゃん!(´・ω・`)
  • 16/08/27_08:01:22
    ヤバい!レッドゾーンの雨が迫っている!早く会社に逃げ込まねば!(゜ロ゜)
  • 16/08/27_09:25:24
    引き継ぎだけのハズが、ついつい明日やるはずの仕事に手を着けてしまう社畜っぷりの自分にハタと我に還る。イカイカン、今日は帰宅しないと労基法的にいけないので切り上げて撤収。さて、せっかくだからムダに秋葉にでも寄って帰るかな( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/08/27_11:56:23
    さて、遅いアフターコミケで、久々に薄い本を少々買い込んで撤収。と言うか、仕事上がりでアキバに行くといろいろ気が緩んで危ないな。危うくヨドバシでシータ買いそうになってギリギリ踏み留まった( ´△`)
  • 16/08/27_15:31:25
    散髪も完了。千葉は雨降らないみたいだなあ。
  • 16/08/27_20:25:29
    夕食はららぽーとのシェイキーズに来てみたぞ!(^ー^)ノ http://pic.twitter.com/mRgBsehcRK
  • 16/08/27_22:11:31
    ふと思い立って家電屋に寄って、店員さんに「アップルペンシルの在庫ってあるんですか?」と聞いたら、「あ、あの高いやつですよね?」と返されて、「ええ、あの高いやつです」と答えるお互い解ってる感が大変良かった(笑)で、在庫あったので随分遅くなったけどお買い上げと(^^;
  • 16/08/28_13:33:47
    さて、出遅れたけど、今日は半日頑張るぞい!( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/Shl1EeFvrO
  • 16/08/28_19:51:37
    計画の8割やっつけたところで時間切れ撤収〜ぃ( ´△`)で、雨振りだしたか( ´△`)