代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

寝込みつつThe Delta Force

午前4時頃、頭が痛くて目が覚めた。また眩暈だorz
鼻の奥が詰まったような圧迫感があるのでやはり炎症が悪化しているらしい。
と言う事で、これは薬を飲めば治るので頓服。で、回復待ちするも少々治りに時間を要する感じだったのでそこそこに会社にメールを入れて午前中半日休暇を申請。うーん、弱いorz
で、どうも寝付けずにウダウダして居たのです。
ちょっと寝入るとどうも悪い夢を見てまた起きるという悪循環に陥っていたのですが、突然、脳内にデルタ・フォースのテーマ曲が流れ始めた。
これ、昔大好きだったんだよなぁ・・・確か中学時代あたりにFMラジオで映画音楽特集をやっていて、カセットテープに録音したよな・・・で、カセットからMDに移行した時にMDにダビングしたような気がする。なので多分MDは残存しているはずなんだけど、気が付いたら今の自室にはMDプレーヤーが無い。MDを聴こうとすると車で聴くしかない。
でもこれがどうしても脳内でなくちゃんと曲として聴きたくなった。どうせ寝つきが悪いのでPCを立ち上げてツタヤDISCASを検索するも、デルタフォースのCDは無いらしい。続いてAmazonで検索するも出てこない。更にネットでキーワード検索したところ、どうやら相当なレア盤になっているらしく、入手困難という話を見かける。
うーむ、これは困った。で、やむなくiTunesShopを見てみると、ありました。ありましたが、なんだかアレンジ曲になってるみたいでした。が、まぁこれはこれで良い感じなので150円でダウンロード実施。
その後更に調べてみると、メインテーマだけならYOUTUBEに存在する事が判明。とりあえずはこれで原曲が聴けるというものです。


いやぁ、久しぶりに聴いたけどやっぱりカッコイイなぁ『The Delta Force Theme』。
映画自体はこのテーマ曲に乗ってハーキュリーズが離陸するシーンしか覚えてないけど(苦笑
と言うことで、無事テーマ曲を手に入れたのでこれを聴きながら午前中休んで午後から出社だ。うむ。頑張ろう俺。
 
辛い時、悲しい時、人はそんな時、心の隙間に闇が出来る。その心の闇に魔物達は容赦無く入り込んでくるのだ!だから苦しくても挫けるな、落ち込むな、くよくよするな!何事にも屈しない、強靭な心こそが最強の武器なのだから!(C)矢部野彦麿(やべのひこまろ)@陰陽師