代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

その後追記1

ちなみにNORTON2006も2007も既にアンインストールして使っていません。
使っていないモノなのに、自動的に金が引き落とされたというのがまた、非常に気分が悪いんだな、これが。
インストール管理、ライセンス管理をして、更新サービスで金を取っているのに、アンインストールされた事はチェックしていなくて、課金を止めるにはアンインストールするだけじゃダメで、それとは別に『デフォルトで付けられている自動更新契約を別途解除処理しないといけない』と、こういうわけですよ。
まぁ、通常ならば案内メールが来るから事前に対処できるのだろうけど・・・

    • -

※その後調べてみたら当該ソフトは放置してあって、アンインストールはされていない事が判明しました。なので、アンインストール管理云々は今回は当てはまらないという事でした。

    • -

で、ネットを検索してみたら、同じような被害(?)に遭ってる人、たくさん居ますねぇ・・・
そりゃそうだ。デフォルトのまま無意識に使っていたら、ソフトをアンインストールしているにもかかわらず、引越ししてプロバイダが変わって、メアドが変わっていたら、知らないうちに突然6千円もの大金を持っていかれるんだもんな。
なんかもう、一気にNORTONが嫌いになった。
今まで重いけどしっかりしてると思って信頼していたのにな・・・ソフトの性能は良いかもしれないけど、商売としてはダメだねぇ、こりゃぁ。二度と使わない・・・心の底からそう思っちゃいました。残念な事です。
さようなら、NORTON。今まで長いこと世話になったけど、最後は感謝の言葉も言う気がしない、悲しい断絶的なお別れになったな・・・もう二度と使わない。