代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

更に宗教政治団体が増えるとか話題の北朝鮮核実験とか

どうも世界がキナ臭い方向に進んでるように見えるなぁ・・・実際そうなんでしょうけども。

まぁ宗教と政治については既に公明党が宗教政治団体なわけですが。

http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY200905250377.html
今度は幸福の科学もだって。

政教分離って小学校で習ったもんだけど、今は違うんですかねぇ・・・

政治に宗教が直接絡むと戦争が起きるから好きじゃないんですがねぇ。でも国会で創価学会VS幸福の科学のガチ議論とかちょっと見てみたいきもしないでもない。純粋にエンターテイメントとしてならば。ですが。

にしても、北朝鮮はてっきり自国土が汚染されて自爆かと思ったんですが、案外ちゃんと地下で爆発したようで。
と言う事で、当然経済制裁は全開。朝鮮総連対策強化も全開。くらいはやるんだろうな?

・・・やらないのかなぁ・・・さすがにこれは全世界が総スカンくれてやらないとダメだと思うんですが。というかもう此処に至っては世界から隔離すべき?

にしても柏崎刈羽原発のホームページのリアルタイムデータのモニタリングポストのアベレージが今日の10時過ぎを境に僅かに上昇しているのは気のせい・・・なんですよね?(爆)