代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

メガネ発注 2009年11月18日21:00

長年愛用していた、私のトレードマークとも言うべき(えー)丸メガネのフレームが歪んでしまいましたorz
どうも視界が歪むなあと思っていたら、レンズの並行がズレていたと言う次第。
しばらく歪みを戻しながら使ってみたのですが、やはり気がつくと歪んでしまい、目に悪い、と言うか頭が痛くなってしまう。
確かに新品の時に比べて明らかに剛性が落ちている気もします。
そんな訳でここ数日、予備の横長メガネを使っていたのですが、横長故に上下で視界が切れてしまうのが苦痛で仕方無い!
かくして諦め、新規購入を決断。
新しく丸メガネを発注しました。
コレまでいろんなデザインのメガネを使って来たけど一番馴染んだのが丸メガネだったので、今回は以前とほぼ同じモノにしましたよ。
ふち無しの丸メガネもあってかなり悩んだのですが、やはりメガネ男子としてはメガネらしさを強調したく、普通に一周枠のあるやつに決めました。
ふち無しは今度気が向いたら予備的に買おうかな。
しかし。
最近安いメガネショップがたくさんあるけど、丸メガネは扱ってないのな。
と言うか、今や丸メガネ=漏れなくジョンレノンモデルなんだねぇ。
で、キズ防止コーティングの非球面レンズにしたので結局25000円くらいしました。
高いなあと思ったけど、確か以前のやつは4万くらいして一大決心して買ったような気がするので、実はだいぶ相場が安くなってるのかも。
材質もチタンから形状記憶合金に変わりますし、一応強化になるのでいろいろヨシとしよう。うむ。