代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

iPhoneのカバーを更新してみる

なんだかiPhoneがベタベタする(ォィ
ということで、シリコンラバーケースを付けてあるのですが、どうも安いもの(500円)を使っていた所為か、それともシリコン素材ならそれが運命なのか、手の脂を吸ってしまって、それがベタつくようになってしまったらしい。よく見ると心なしか半透明で白かったカバーが薄黄色く汚れている気がする。
気になってしまうと仕方ないもので、会社帰りに新しいカバーを買いに行ってみた。
そしたらiPhoneも発売からずいぶん経つ所為か、ものすごい種類のカバーが売ってました。
が。
1:ストラップが付けられる
2:シリコンラバーケースである

※シリコンケースは大変よくグリップするのですが、これまでにこれのおかげで胸ポケットから落下せずに済んで助かったケースが幾度もあったので、私の場合、ただ傷を防ぐだけのプラスチックケースではダメなのであります。
という条件でチョイスしたところ、なんと選択肢は3種類しかありませんでした。意外とストラップが付けられるモデルが無いんですね、これが。
ということで、結局ストラップホールが右下に付いているのが便利そうなエレコムのカバーセットを1480円で購入。
で、傷防止フィルムも付いていたので新しいものに張り替えたのですが、これは今まで使っていたフィルムの方が指の滑りが良くて良かったかも。
でも透明度の高いフィルムらしく、見栄えもスッキリしたので良好という事にしたいと思います。うむ、スッキリ。
で。
例の初音ミクレーシングのスポンサー募集。
11月に募集していたらしいのですが、うっかりチェック漏れしていて申し込みし損ねてしまっていまして、まぁ今回は規定数のスポンサーが集まったんだから良いだろうと思っていたのです。
そしたらこれが「キャンセルが出たので申し込み再開」という連絡があり、それならばと申し込み実施。
http://nicomiku.my.shopserve.jp/SHOP/nend02_7000.html
先日富士スピードウェイに応援に行った時は出走出来ずにリタイヤという憂き目に遭っておりますが、頑張っていただきたい。うむ。
しかし何でキャンセル・・・と思ったら、多分アレだ。ねんどろいどが欲しいだけの人は既に第2期の募集時に手に入れているハズなので、同じものが手に入っても仕方ないという考えでキャンセルしているのかもしれませんな。
私の場合はレースに向けてのカンパの意味が強めなのであまり気にしてないかもしれない。が、まぁ手に入るものは飾りますけどね。ええ。
あ、あと、加齢臭防止に愛用しているフレグランスの残量が減ってきたので追加購入を実施。そしたら特売しているネットショップがあったのでまとめ買いで3個購入実施。これで数年は持つだろう。うむ(謎)