代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

で、実績

8時に城南島に到着。横風で使用滑走路が34、22、16と、ぐるぐる変更される。WIND240で25ノットの風ともなると、34からの離陸は厳しくなる感じで、離陸中止する機体や、ゴーアラウンドする機体も居ました。
撮影する方もかなりの風に煽られてそれなりに大変でした。
11時、羽田空港でお土産を購入。
12時半、お台場で駐車場難民になりつつ、なんとか車を停めて13時過ぎに会場入り。お土産を引渡してチェック済みのブースに行くも、当然のように完売。まぁ良し。
その後コスプレ広場で友人たちと会い、14時過ぎには撤収。
15時過ぎに東京駅で荷物の受け渡しをして、16時頃出発。
午前1時過ぎに仙台に着けばOKという事で、なんとなく日本橋を渡り、国道6号線を北上することにする。
さしたる渋滞も無く、21時に福島県いわき市に到着。給油をしたら左後輪の空気が抜けている事が判明。確かに途中から発進時に負荷がかかっているような感触があったので、これが原因かと。
パンクかと思ったものの、とりあえず空気を入れてみたところ、普通に復帰。漏洩音も無いので少し様子を見ることに。
10分走って異常なし、30分走って異常なし、1時間、50km走って異常なしということで、とりあえずこのまま走行することにした。でも、変形応力をかけてしまっているので近々にタイヤ交換しようと思う。もともと中古品をもらって5年近くになるタイヤなのでそろそろ換え時ですし(苦笑
その後、22時過ぎに小高にさしかかったところで突然雪が降り始め、ものの500mで積雪路面に、なんとかチェーンを付けられる場所まで移動した時にはかなりの降雪になってました。
ここで、5年以上前に購入して使っていなかったゴムチェーンを装着。初めての装着作業でそれなりに苦労するも無事取り付け。23時頃発車。
グリップ性能は思ったよりも良くて安心感がある感じでした。
で、雪は吹雪になってる場所があるかと思うと、ドライな路面もあり、チェーンをつけたままにするか外すかでかなり悩んでの進行。
24時には宮城県に入り、結局国道4号との合流地点までチェーンを付けたままの走行でした。
スタッドレスに比べると神経を使い、大変な移動でありました。
→続く