代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

撮影初め・・・ヤメ

午前中寝たり起きたりを繰り返しつつ、調子が悪い喉が回復して声が出るようになったので、せっかく天気も良いしと言う事で成田へ撮影初めに出ることにしました。
で、昼過ぎに出発。
したら。
高速は空いてるらしいんですが、地元の道がアホのように混んでるわけです。高速のインターまで1時間以上かかる罠。
もう2時になるし、今から成田じゃ着くのが3時。すっかり夕日だし、ものの1時間で日も落ちる。夕焼けを撮るレンズは積んできてない。と言う事でインターに着いたところでそのままスルー。帰宅であります(えー
電車で出れば良かったんですねぇ、今日は。というのもすっかり後の祭り風味。
まぁ、今日は天気が良過ぎて雲が全く無いので、青地に若干オレンジ気味の冬の日差しで照らされた機体が撮れるわけですが、実はどうもこの『真っ青背景+オレンジ気味の光を浴びた機体』という絵があまり好きではなくてですね。あんまり気合が入らないってのもあり。
やはり機体の背景には良い雲が出てないと単調な絵でつまらないし、日差しもオレンジがかった夕日だと機体の色がくすんで見えてしまって、イマイチ旅客機の精悍さが出ない気がするのですよ。
いや、空が真っ青でも地上が雪で真っ白とかなら良いのですが、今日の成田あたりはまったくもってフツーですからなぁ・・・
という言い訳を付けて帰宅。
帰りがけにレンズのUVカットフィルタを買おうとカメラのキタムラに寄ってみたのですが、最寄りの店舗は規模が小さいせいか、種類も少なく、お値段も高めだったのでやめにして、やはりスルー。
最後に地元で車にガソリンを入れました。レギュラー100円。360km走って給油25リッター。走行リッターあたり約14km。街乗りで発停が多いので燃費もかなり悪化です。中長距離巡航ならリッター17は出るんですけどねぇ・・・まぁ、千葉だしな。今日も渋滞で平均時速4kmくらいだったし。
車、すっかり元通りかそれ以上に増えましたねぇ・・・うーん(ガクリ
自動車業界が冷え込んでるって本当なんですかね?ってくらい車は走ってますなぁ・・・
と言う事で、自宅方向への帰り道は大変空いておりまして、ものの15分程で帰宅したのでありました。・・・チッ。