代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

アニメ視聴メモ

4月期もいろいろあるなぁと。言うことで、メモ記録。

  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    俺修羅系統な雰囲気。まぁいいのではないでしょうか。キャラ萌えなし。
     
  • フォトカノ
    2回ほど見たけど、なんだか写真趣味の一人として展開が辛くなって来て見るに耐えなくなってしまった。視聴中断。
     
  • 革命機ヴァルヴレイヴ
    メカは正直私の趣味には合わないし、設定もデビルサバイバーと被ってる感じもするし、ご都合展開もアレだけど、ヒロインが可愛い。ショーコちゃん圧倒的。
     
  • DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION
    1話は見たものの、デスノート・・・未来日記・・・的ないろいろなものの複合体な感じがどうにもあわなくて視聴中断。
     
  • 這いよれ!ニャル子さんW(2期)
    安定のニャル子。普通に続編。キャラ萌えなし。
     
  • ハヤテのごとく! Cuties(4作目)
    どうも続編になる度にキャラが変になっていってる気がする。うーん、視聴中断。
     
  • アラタカンガタリ革神語
    見てみたら想像していたのと違った。視聴中断。
     
  • 絶対防衛レヴィアタン
    こちらも想像していたのとだいぶ違ったので視聴中断。
     
  • あいうら
    5分枠。とりあえずなんとなく惰性で見る。キャラ萌えなし。
     
  • とある科学の超電磁砲S(2期)
    安定のレールガン。普通に続編。とりあえず視聴。ミサカ妹。
     
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期全16話)
    安定の俺妹。こちらも普通に続編。まぁ視聴。意外にもキャラ萌えなし。
     
  • 進撃の巨人
    コミックは人気らしいが・・・という事だったが、見てみたらそれなりにインパクトがあって良かった。わりとちゃんと見てる。キャラ萌えはなし。
     
  • ゆゆ式
    原作連載開始以来のお気に入り作品なので戦々恐々だったが、まぁ無難にできている気がする。ユルくて結構。お母さん。
     
  • RDG レッドデータガール
    ささみさんが真面目になったような話?最初の2話はなんだか微妙だと思ったけど、それなりに話が展開してきたので視聴継続。キャラ萌えなし。
     
  • 翠星のガルガンティア
    これもメカは個人的にイマイチ。だけど、圧倒的な文明レベル差が見ていて面白くなりそうなので視聴継続。キャラ萌えなし。
     
  • 変態王子と笑わない猫。
    CMで随分流れていたがこういう設定だったのね、という感じで。突っ込みどころは多いけど、まぁ気にしちゃいけない感じ。月子ちゃん。
     
  • デート・ア・ライブ
    最初はありがちにSFっぽく展開するかとおもいきや、演出が見るに耐えなくなってしまって視聴中断。
     
  • 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    第一話でどうにも趣味に合わない印象で視聴中断。
     
  • 断裁分離のクライムエッジ
    設定はかなりの厨二。だが、まぁ毎回ヒロインが可愛いので良い。髪型が毎回変わるのも新鮮な感じ。祝ちゃん。
     
  • 百花繚乱 サムライブライド(2期)
    自動録画されてたのでなんとなく見てみた。今期のエロ枠か。惰性で見そうで、ふと見るのやめそう。キャラ萌えなし。
     
  • 惡の華
    どうしてもロトスコープが合わない印象。普通にアニメ絵だったら見たと思うけど、実写ドラマの臭いがするのがどうにも耐えられず、第一話の最後まで見ていられなかったので視聴中断。
     
  • はたらく魔王さま!
    セイントおにいさんのパクリかと思って甘く見ていたら、予想外に今期最高に楽しく見ている作品。勇者。
     
  • 波打際のむろみさん
    こちらも想像をはるかに超えるヌルさで楽しく視聴。田村ゆかりんのネイティブ博多弁が大変魅力的。キャラ萌え無し。
     
  • 宇宙戦艦ヤマト2199
    絵が綺麗になってる!!という印象。とりあえず録画しているので、あとで纏めて見る予定。
     
  • 刀語(再放送)
    BDボックスが発売されるからなのか、再放送されているので視聴。改めて見ると細かい発見もある感じ。キャラ萌えなし。
     

と、とにかく本数が多いこと。これはそのうち更に視聴枠が絞られるのではないかと思いますね。ええ。