代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は月始めから電車の人身事故が多かった気がする。
仕事もなんだか無駄に多忙な状況に陥っているような気がするので、いろいろ割り切って整理したほうが良いかもしれない。
そして2回目の渡米で時差ボケにやられる始末。
疲れが、取れない(ガクリ)、そんな9月。
−−−−−

  • 15/9/1_22:51:59
    お、最近愛用のmemopad7のAndroid5へのアップデートが来たぞ。やっとNexus7に追い付いたか(´∇`)
  • 15/9/2_8:4:32
    おいおい、線路内を走り回ってるやつがいるぞ津田沼駅( ´△`)
  • 15/9/2_8:5:21
    当然緊急ブザー鳴ってるし。夏休み明けだからですかねえ( ´△`)
  • 15/9/2_8:7:44
    無事逮捕。しかし、初めて見たわ、リアル線路内人立ち入り(飛び込み未遂でない)
  • 15/9/2_8:8:39
    総武快速線運転再開。(´-ω-`)
  • 15/9/2_19:47:18
    おおう、ららぽーとは8時閉店か!来て帰るワナ・・・(;´Д`)
  • 15/9/3_19:33:9
    夏も終わりだけど、敢えてバリカンで短く散髪。多少頭が軽くなってサッパリした(・ω・)ノ
  • 15/9/4_6:1:50
    何か電脳空間だかVR空間だかを飛び回る夢を見た。画像つきのスケジュール画面が球状の大スクリーンに表示されていて、その回りを飛んで確認したら工場視察の予定が入っていた。えらく良くできたバーチャルキャラクターと会話したり、面白い夢だった。ちなみにフルカラーで稀薄ながら感触もあった。
  • 15/9/4_12:7:47
    @8849216 @fin_app とりあえず現状でこんな状態なのでパスで(笑)。にしても市場の部品価格よりは安いのでしょうけど、さすがに現物は高いなあ(^^; http://pic.twitter.com/YRHCJROn9n
  • 15/9/4_12:9:31
    @8849216 @fin_app ちなみに明日は成田の航空博物館のジャンク市なので朝から出撃予定です(`ー´ゞ-☆
  • 15/9/4_19:20:36
    今夜は昨日に引続きカレーうどん(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/iUUCFgaPfu
  • 15/9/4_21:15:5
    電気代の伝票が来てたので内容を見たら、知らないうちに再エネ割賦金を800円も取られてた。これがメガソーラー成金に流れてる金だと思うと、やるせない気持ちでいっぱいになるな(´-ω-`)
  • 15/9/4_21:16:0
    @fin_app @8849216 トリム、当たりです(笑)
  • 15/9/5_9:53:24
    うーむ、開場2時間前で70番目。これは目ぼしいものは先発組に買われちゃいそうだなあ。まあ、座布団とかあったら買おう(・ω・)
  • 15/9/5_10:25:50
    購入を決意して通うこと4年。ついに手に入れたよ、僕の物入れ箱!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/nBly0yS2Q1
  • 15/9/5_10:27:12
    セラには………旅客機のフルサイズカートを積むことが……できる!(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/TXXyDFNEjw
  • 15/9/5_12:25:48
    おお、カートの車輪ロック機構、リンクしてて片方踏むと全輪ロック、リリースできるようになってるんだ!(・∀・) http://pic.twitter.com/ts3A21qar5
  • 15/9/5_12:27:53
    そしてサイドの扉は、全開で裏返した状態で磁石で固定できる!知らなかった(・ω・) http://pic.twitter.com/cJsht53J7Q
  • 15/9/5_12:33:22
    @saorititi 実は過去の引越しの際に、ラケッジの板を全部外してカラーボックスを二個積めた実績があったので、これも積めると見込んでいました。が、実際には積み込むまでハッチが閉まるかドキドキでした(^^;
  • 15/9/5_13:20:11
    @_agoo_ おおう!これはかなりのニアミスでしたね(笑)そして買いましたw
  • 15/9/5_13:59:28
    先程成田空港周辺で某飛行機友達が同じ飛行機を反対側から撮影していたことを知る。写真セミナーに参加したり、きちんと取組んでいる人の絵はやはり違うなぁと関心しきり。せっかく行ったんだし、もう少し撮影してくれば良かったかな(^_^; http://pic.twitter.com/MkW1n7Cvms
  • 15/9/6_18:57:15
    端末設定したので投稿テスト。 http://pic.twitter.com/pI66NxACVy
  • 15/9/6_23:44:57
    時折50mm超の豪雨が当たる感じだなぁ。風雨うるさくなる前に寝てしまおう。にしても明日の通勤大丈夫かなぁ(;つД`)
  • 15/9/7_23:6:54
    トゥモローランドのサントラCD届いた!\(^o^)/国内盤は出ないし、オンラインミュージックストアにもないから輸入しちゃったよもゥ( ´△`)
  • 15/9/8_22:4:33
    おお、地元の津田沼駅が120周年記念らしく、いろいろ飾りが付いてる。意外と歴史があるんだな。
  • 15/9/9_5:44:58
    ありゃ、思った以上に雨ひどいか?
  • 15/9/9_22:17:6
    会社を出たら、なんとか嵐のピークは過ぎて、普通の大雨くらいで済んで良かった。そして電車が8分遅れながら、一応走っているだけ良しとしよう( ´△`)
  • 15/9/9_22:17:46
    問題は明日の出張だなあ(´-ω-`)
  • 15/9/9_22:46:47
    さっき聞こえた金切り声は安保反対デモだったのか。にしてもあれはちょっと異常を感じたなあ。正常な行動ではない、何か異様な空気だった。正直危険を感じた。少なくとも絶対に平和を願う人達のものではないですね、あの空気は。
  • 15/9/10_7:17:33
    うーむ、久々に気になる。12インチのiPad(´∇`)
  • 15/9/10_11:6:56
    おおっ、信濃川増水して中洲が無くなってる!((((;゜Д゜)))
  • 15/9/10_18:58:20
    柏崎駅に初めて見る列車が止まってる。よく見ると車内に茶屋があるなぁ。ちょっと乗ってみたい(´∇`) http://pic.twitter.com/Xr2fAYnvjg
  • 15/9/11_0:1:47
    国勢調査完了〜!いやー楽チンだわネット回答(´∇`)
  • 15/9/11_8:45:41
    今朝の東京は、久々に年に数回あるSUPER☆撮影日和だ!\(^o^)/さて会議会議、今日は多分7つくらい会議(´-ω-`)
  • 15/9/11_15:5:22
    再来週の渡米、機内持ち込みだけで行こうかな( ´△`)>【注意】スーツケースなどに使われる「TSAロック」のマスターキー情報が流出 誰でも“合鍵”作成可能な状態に - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/11/news096.html
  • 15/9/12_5:49:42
    うお、揺れた
  • 15/9/12_10:47:50
    うーむ、昨日ほどではないけど、天気はそこそこか…と言うことで、歯医者行ってから撮影に出るとするかな。仕事はまとめて明日やろう。決定(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/wPxTIvEufe
  • 15/9/14_23:7:52
    よし!ESTA承認でた!(`ー´ゞ-☆
  • 15/9/15_9:30:56
    お、常磐線利根川渡る鉄橋、新しくなったのか。さて、まもなく直流交流切替区間( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 15/9/15_20:52:22
    ふぅ。今日はムコナからのBOSO-EXPRESSで帰ろうっと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/6yDxc6rr5n
  • 15/9/17_19:45:50
    ウソだろ、来週の出張先、最高気温40℃って予報出てるんだけど、マジか( ´△`)
  • 15/9/20_6:47:34
    琵琶湖から徹夜で走って無事帰宅。寝よう( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 15/9/21_21:54:18
    おろ?冷静に旅程見たらヒューストンからの乗継便がエンブラエルだ。手荷物持ち込めるかなあ…( ´△`)…最悪パソコンとスマホ、ファブレット本体だけ持込用に詰め替えて乗継で預けることになるかな(´-ω-`)
  • 15/9/22_12:32:27
    冷静に考えたら今回はカメラ持っていかないので、空港で撮影するでもないなと思い直し、当初予定よりゆっくり気味に出発。それでも1時半前には着くから、まぁ1タミのデッキでコーヒーでも飲んでマッタリしよう(・ω・)
  • 15/9/22_15:34:53
    今回はユナイテッド航空なので、ユナイテッドグラブでコーヒー飲んでいこう(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/vzlP14APgm
  • 15/9/23_5:22:39
    無事にヒューストンに到着するも、入国審査が大行列で既に一時間( ´△`)とりあえずreadysimのアクティベーションは成功。通信回線は一安心。
  • 15/9/23_8:7:50
    結局入国までに三時間弱かかり、ターミナル移動もあってボーディングクローズに5分遅れ、まさかの乗り継ぎ失敗((((;゜Д゜)))今回は早々にトラブル来た。しかもすべてのプロセスでランダムのボディーチェック対象に引っ掛かる俺。そんなに怪しいの?(´д`|||)
  • 15/9/23_8:10:19
    なんとか夜の便に切り替えてもらえて、目的地までは行けそうで一安心( ´△`)
  • 15/9/23_21:43:31
    朝だ会議だ http://pic.twitter.com/eCCiP6QfKD
  • 15/9/24_7:38:10
    今日の会議終了。英語の翻訳で頭がフル回転してるから凄く疲れた( ´△`)
  • 15/9/24_8:18:35
    これ、この飲んでも太らない夢の知的エンジニアドリンク。以前ヴィレバンで売ってたけど、普通に日本でも売って欲しい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ http://pic.twitter.com/8c387lWjpG
  • 15/9/24_9:27:30
    テキサスの晩飯と言えば。ステーキしかない!ヽ( ̄▽ ̄)ノ http://pic.twitter.com/g3hzbc128o
  • 15/9/25_6:17:35
    今日の会議も終わって主要ミッションコンプリート( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 15/9/25_6:21:12
    それにしても、そこそこの大きさのショッピングモールでも書店が無いのが驚き。お土産に英語版のコミックを買っていこうと思っていたのに当てが外れたなぁ( ´△`)
  • 15/9/25_9:19:22
    そして今夜もテキサスステーキしかない! http://pic.twitter.com/CAb9XGPyZO
  • 15/9/25_21:19:58
    さて、帰国の途につきますよっと。 http://pic.twitter.com/VGj1JWUI0U
  • 15/9/25_21:39:51
    あれ、エンブラエルかな?見た目で判らない機材が。アメリカらしい多様性、と言うことにしておこう。 http://pic.twitter.com/j3eiHoKr8z
  • 15/9/26_0:5:36
    と言うことでヒューストンから成田へボーディング( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/cco8xPUenp
  • 15/9/26_0:36:39
    無事搭乗( ̄ー ̄ゞ−☆それにしてもアメリカのボーディング開始と終了の早さに翻弄される出張だったなぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/gK3wiXzWPy
  • 15/9/26_2:19:52
    よし、衛星回線に繋がったぞ!ヽ( ̄▽ ̄)ノというデンバー上空30000フィート。 http://pic.twitter.com/IMrMLxAd8x
  • 15/9/26_2:41:0
    @concorde_TOY です。いまはニューメキシコ州上空です(笑)
  • 15/9/26_2:45:3
    @fin_app ええ、珍しい出張で(^^;
  • 15/9/26_7:27:43
    やっとアンカレッジ沖合い付近に到達。時間が追いかけてくる(笑) http://pic.twitter.com/8ZUsKPHXPm
  • 15/9/26_8:51:9
    いまさらだけど、改めて見ると日付変更線って結構複雑になってたんだなあ。ハワイとキリバスは同経度でも日付は1日違うのか…゜゜(´O`)°゜ http://pic.twitter.com/HdmFjqwREL
  • 15/9/26_9:58:7
    日付変更線を越える。と、まあ当たり前のように一瞬で24時間が経過、または巻戻るわけだけど、この現象を目の当たりにすると、時間ってのは人間が決めてるモノなんだなあと実感するね( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/Wjkc71enAV
  • 15/9/26_10:3:48
    なんてつぶやきをリアルに日付変更線上からできちゃうスカイWi-Fiサービス素晴らしい!そしてネットが使えると搭乗13時間超のフライトでもぜんぜん息が詰まらない。ありがとうUnited_Wi-Fi!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 15/9/26_10:12:33
    お、日付変わったら東根室取れた(謎
  • 15/9/26_14:4:1
    ぼちぼち降下開始と。行きよりも身体が楽な気がする(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/L47blcJmsL
  • 15/9/26_14:10:32
    @metrojp ニアミスですか(笑)
  • 15/9/26_15:6:17
    なんとか無事帰国。疲れた、けど家に着くまでが出張だ(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/qOreQaQKuo
  • 15/9/26_16:8:14
    そういえば、ヒューストンで日本のアニメっぽいシャツを着た巨漢な人が居たんだけど、よく見たらロゴはそれっぽいものの「機動戦士ガジン」って書いてあって三度見くらいして必死に笑いに耐えると言う事案が発生しました。
  • 15/9/26_16:43:57
    無事帰宅( ´△`)空港から鉄道で帰るなら、やはり成田からの方が早いや。リムジンバスだと羽田も変わらない感じかな。うむ。
  • 15/9/28_8:15:17
    嫁がiPhone6sに機種変更したのでデータ移行を実施。iTunesで既存の端末のバックアップを取って新端末でこれを読み込むだけなので、毎度iPhoneは楽だなあと思う。ただ、引越しついでの整理整頓が無いから余計なものも残ったままってのはあるかもw
  • 15/9/30_12:59:47
    なるほど、確かに新ネクサスは割高感がありますなあ。でもってピクセルCはiPadプロの対抗にはならないか。うーむ、おサイフケータイが無いウルトラをメインにもできないし、まあまだ暫く現状の初代XperiaZで行くか(´-ω-`)