代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

なんだかあっという間だったな6月。
田村ゆかりライブが実に楽しかった。京都の伏見稲荷大社も大変に心が洗われて良かった。相変わらず三十三間堂も良かった。
ストレスは解消し続けているけど、お財布はどんどん軽くなる罠。
そんな梅雨時6月。

        • -
  • 13/6/1_11:11:9
    うーん、ディズニーリゾートラインに比べると、東京モノレールは爆速だな。
  • 13/6/1_12:10:47
    ぶっちゃけ体調かなり悪い。減圧療法だと思う事にする。にしても、ANAA320乗るの久し振りだなぁ。 http://pic.twitter.com/zMBWdNzsH0
  • 13/6/1_13:29:20
    昼便で着いたくらいじゃ、島寿司はお土産用もレストランメニューも売り切れなのかー!初便で来ないとダメなんだなぁ。と、ガッカリして空港レストランでランチ定食。さて、天気も悪いし、夕方の帰り便まで送迎デッキで仮眠でもするかな( http://pic.twitter.com/70HMZyd439
  • 13/6/1_15:22:13
    せっかく島に来たので散歩してみるも、やはり雨だと如何ともし難いな。本当は綺麗で絵になる風景なんだろうなぁ。実に勿体ない。またマイルが貯まったら良い時季に来ようかな。飛行機なら時間的に八王子行くのと変わらないし。 http://pic.twitter.com/UYKZXSjkGS
  • 13/6/1_17:25:50
    雨の島からカエルー、と。帰りはB738で新しい。 http://pic.twitter.com/qLiB5pzlrZ
  • 13/6/1_19:46:43
    @Mr_aspheric ガルウイングを展開しないと揚力が出ないのでは?(笑)
  • 13/6/1_23:36:47
    映画が1000円の日なのでオブリビオン観てきた。久しぶりにいろいろ想像して見る映画だった気がする。細かいところを取りこぼしてそうなのでもう一回観ても良いかも知れない。
  • 13/6/2_0:40:57
    しかし、オブリビオンは想像してたのとだいぶ違う話だったけど、良い方向に期待を裏切ってくれたのでちょっと得した気分だ、俺得だ。
  • 13/6/3_22:23:4
    スマートウォッチにTwitterで「いいね」というレスを打つボタンがあって、使ってみてるんだけど、後から見るとそっけない印象がありますなぁ。せめて「いいねっ!」くらいの良さげ感を出してほしいところですな。
  • 13/6/3_22:43:25
    @horryHori 今年はガルパン&秋山殿陸自DVD効果で競争率高そうですなぁwww
  • 13/6/3_22:44:41
    @fin_app CMも選んで見られるとよいのにねぇ、オンデマンドで(笑)
  • 13/6/3_23:44:25
    忘れ防止メモ。種子島=おじゃり申せ。八丈島=おじゃりやれ。
  • 13/6/4_19:58:57
    人生40年を経て、唐突に「サボる」が「サボタージュする」の略語であることに思い至った!(えー
  • 13/6/5_10:56:15
    @n_shinano おお、これは最も手軽に水陸両用車に乗れる手段かも!w
  • 13/6/5_13:21:55
    うーん、暑い!
  • 13/6/5_17:20:56
    今日はSPモードメールにめちゃくちゃスパムが来る。さすがに腹が立ってきたので、あとでフィルタかけよう。
  • 13/6/5_21:13:45
    久しぶりに迷惑メールフィルタの設定整理した。とりあえずこれで一安心。
  • 13/6/6_12:50:40
    一路福島へ出張移動開始。久々です。
  • 13/6/7_18:13:32
    迷惑メールフィルタ有効化の為にSPモードフィルタを契約したら、ふたばチャンネルはおろか、はてなダイアリーの自分のblogにすらアクセスできなくなった。困ったのでフィルタをオフにしようと思ったら、ショップに行かないと変更できないと言う。現在福島出張中。詰んだorz
  • 13/6/7_20:6:17
    @metrojp ええ、マイDOCOMOで契約上変更できませんと言うエラーで、お電話115で聞いたらショップ処理だと(^^;
  • 13/6/7_21:17:51
    整地巡礼後にロボティクスノーツ見直したら、情景が実写で脳裏に浮かんで大変リアリティーが増して新鮮に楽しめた気がする。やっぱり現地行っとくもんだなぁ。
  • 13/6/8_5:47:50
    今日も5時半起きでスタンバイ!と言うか、寒い!東北寒いよ!熱中症対策はあるけど寒冷地対策は無いよ!まぁ作業服が長袖だから大丈夫かなぁ。うーむ。
  • 13/6/8_5:56:4
    うおー、SPモードフィルタ、グッドスマイルカンパニーもアクセスブロックするぞ!虎もダメだがメイトとゲマズは閲覧可能。なるほどSPモード的にはBLは健全扱いと言うことか(えー
  • 13/6/9_4:14:6
    4時でも薄明かるい、夏が来ますな。と言う事で起床。今日も働くゾー!\(^-^)/
  • 13/6/9_4:21:25
    しかし、SPモードフィルタはテザリングでも同じブロックがかかるのね。プロバイダレベルでブロックしてるから当然なのだろうけど、逃げ道無いなぁ。明日にでもDOCOMOショップ行って解除しよう。と言うか、スパム対策をもっとしてほしいですな。
  • 13/6/9_4:28:51
    SPAMドメイン殺しても次々来る。業者もその辺自動化されてるんだろうなぁ。対してDOCOMOメール設定には迷惑メールの報告窓口も見当たらないし、キーワードブロックも見当たらない。振り分け設定でゴミ箱行きにするしかないか。
  • 13/6/9_4:51:0
    訂正、DOCOMOのサイトにi-mode、SPモードアドレスの通報案内ありました。で、PCアドレスからの迷惑メールは「財団法人日本データ通信協会へ情報提供をお願いいたします。」って明記もありました。よし、今日から全力で転送するぞ!
  • 13/6/9_17:27:34
    ミッションコンプリート!RTB!と言うことで、家に帰るです。
  • 13/6/9_17:31:32
    しかし、今回のスパムは本格的に酷い。仕事終わって携帯見たらスパムが39通で、うち架空請求が16件とか、怒りが込み上げてくるわ!と言うことで、帰宅したら許可アドレス以外受信拒否にするぞ!
  • 13/6/9_19:51:6
    友部SAで福島土産を買い込んで帰途再開っと。タコせん売ってて良かった(笑)
  • 13/6/9_19:53:19
    @8849216 大洗は東へ3里であります!w
  • 13/6/9_19:55:7
    @8849216 夏に海水浴したいですなぁw
  • 13/6/10_8:20:44
    うわーPCから一気に設定しようと思ったら、SPモードメールのアクセスブロック設定って携帯からしかできないのか!しかもホワイトリストで既に110件あって、最大120件では足りなくなりそう。困るなぁ。
  • 13/6/10_15:1:13
    RT @SHARP_JP: X68048 #凄まじいなんとか48を考えた人が優勝
  • 13/6/10_16:24:34
    代休を活用して平日の空いてる床屋で散髪して、イオンで洗剤とか買って帰る。更に景気付けでメガポテトも買って帰ろう。迷惑メールは今朝の設定以降来ないし、気分が良い!ムフー!
  • 13/6/12_17:50:31
    あ、6/23日埼玉アリーナの田村ゆかりライブ、まだ一般販売で席残ってるな…行く、か?御一人様で?(えー
  • 13/6/12_22:21:30
    23日、埼玉スーパーアリーナ行き確定!何年かぶりにピンクのサイリウムを振るぜ〜!振りまくるぜ〜!でも今回は腱鞘炎にならない程度に振るぜ〜!と言うことで、コンサートライトもう一本発注すっか(えー
  • 13/6/12_22:43:17
    @fin_app いえ、もう再来週、田村ゆかりラブライヴ2013です(^_^;が、アニサマも行きたいなぁ・・・
  • 13/6/13_0:30:24
    @torokurobeat @horryHori ああ、◯Kか!地元にないんだよなぁ・・・明日職場近くを探してみるか
  • 13/6/13_0:38:50
    なんだか寝付けないので音楽聴いてたらガルパンサントラでカチューシャがかかって、なんとなく動画を検索したらアレ見たロシア人のコメントまとめ記事があった。http://osoroshian.com/archives/21061704.html スターリン登場でダイエットコーク吹いたわ。
  • 13/6/13_8:53:6
    くっ、どこもかしこも黒猫完売かよーゥorz
  • 13/6/13_18:33:2
    黒猫無事二種類入手成功〜
  • 13/6/14_22:53:56
    私の携帯へ最もデコメールを送ってくるのが実家のおかんという事実。意外と使いこなしてて侮れない。と言うか、携帯メールは多分俺より使いこなしてると思われ。
  • 13/6/14_22:59:8
    うわー、ライナーケチって普通にホームで待ってたら次の列車が13分も遅れてるって放送入った。もう時間的にリカバリーできない上にきっとスシ詰めの混雑に違いない。疲労困憊した日に限ってこれとは…失敗した〜(´・ω・`)
  • 13/6/15_0:28:50
    電車は遅延するわ、スシ詰め車内では臭いおっさんが肩に顎のせてくるわであまりに残念だったので隣町の東京ちからめしで焼き肉丼食べようと思ったら清掃中で営業してない(´・ω・`)
  • 13/6/15_0:36:17
    仕方なくちょっと歩いて目についた松屋で焼き牛丼食べたら、これが意外とおいしかったのでまぁ良し。日が変わって悪運リセットされたかな(・ω・)ノ
  • 13/6/15_10:42:55
    @Mr_aspheric うぉー!成層圏ツイート羨ましスッ!(笑)
  • 13/6/15_10:43:12
    RT @Mr_aspheric: 高度10058mなうこんなツイートしたいがために20ドル少々払うw http://pic.twitter.com/JicD1mOoll
  • 13/6/15_11:7:23
    @Mr_aspheric レーダーコンタクト!w
  • 13/6/15_11:21:29
    今日のgoogleさんは侘び寂びが利いてるな。
  • 13/6/15_11:24:0
    うおー、PCが落ちたorz最近熱暴走が多い。夏が来ますなぁ。
  • 13/6/15_11:57:34
    ふと見るとLAWSONのPontaポイントが1000ポイント貯まっていたので、昼はゴージャスにピザを発注することにした。塵も積もれば侮れん!
  • 13/6/15_23:8:13
    Amazonに発注してた2本目のコンサートライトをコンビニで回収。これで二刀流だ、安心だ。でも会場でイベント販売のライトも買っちゃうんだろうなぁ自分。
  • 13/6/15_23:43:14
    あ、自分の地味な飛行機のホームページ、今月1日が開業10周年記念日だった。何かイベント的なネタ出そうと狙ってたハズなのにコロッと忘れてたorz うーむ、んじゃまぁ、夏コミに向けてオリジナルプリントTシャツでも作ってみるか・・・
  • 13/6/17_22:54:3
    RW17 #あなたがときめく4文字教えてください
  • 13/6/17_22:55:55
    ときめく4文字、業界的にものすごくたくさん有るんだけど、Twitterには書けないな(爆
  • 13/6/18_8:8:41
    "@torokurobeat: アテンション!! http://ucc.jp/cpn/blacktk/"自走高射砲が魅力的過ぎるわ!!w
  • 13/6/19_7:52:32
    風が強いなぁ、空気も湿ってるし。まぁ、離島の風だと思えばお得気分かも知れない(えー
  • 13/6/20_19:57:6
    RT @SharpGalapagos: \★ 受 付 開 始 ★/お待たせ致しました。多くの皆様から熱いコメントを頂いた「MZ/X68K/GP Tシャツ」のプレゼント応募ページを公開しました。皆様のご応募お待ちしております。http://sharpgalapagos.jp/tto/ #MZX68KGPT
  • 13/6/20_20:0:52
    往年のMZ2500v2ユーザーとしてはシャープTシャツプレゼントキャンペーンのMZシャツが気になるが、X68kシャツのデザインの良さに迷いを禁じ得ない往年のX68030ユーザーでもあるのだった(謎
  • 13/6/20_21:11:56
    しかし、戦車付きUCC缶コーヒーがどこにも売ってないのだが。既に10件くらいコンビニを見たけどどこにもない。まさか、ものすごくマイナーなコンビニにしか置いてないとかではあるまいな?(えー
  • 13/6/20_21:18:2
    おお!田村ゆかりねんどろいど、通販決定とな! http://www.tamurayukari.com/information/index.html#i122
  • 13/6/20_21:18:49
    これで転売ヤーが減って、会場で買えるといいなぁ・・・
  • 13/6/21_6:22:10
    ちょっと疲れが貯まってしまったので仕事が微妙ながら本日休暇取得。用事は昼からだけど5時に目が覚めてしまったので朝から出掛けることにした。この時間なら電車内も隙間があって楽チンだ。
  • 13/6/21_7:31:58
    @torokurobeat ちっ、行き先読まれたかw 既に午後の本来の用事に間に合うか心配な長さデース!
  • 13/6/21_10:29:5
    フィールドに列が再編成されたらやっと全貌が見えた。目測で前に700人くらいいる感じだ。家出る時「アホだ俺」と思ってたけど、ここは5時起き普通な世界のようだ。と言うか、周囲で夜行とか泊まりとか言う話が聞こえる。王国民スゲーな!
  • 13/6/21_12:30:14
    買い物終了、時間ギリギリでメインの用事へ向かうぞと。
  • 13/6/21_22:25:49
    よし、手持ちペンライトを公式ライト同等へ減光&色調調整改造完了!これで高輝度バッシングは回避できるだろう、ウム。
  • 13/6/22_8:55:39
    伊丹空港着陸久しぶり。嫁をなんば行きのバスに案内してから自分は京都へ向かう、夫婦別ルートの関西ツアー開始!(えー
  • 13/6/22_9:0:5
    しかし、てっきり大阪の方が晴れてると思ってたのに、曇天ですな。
  • 13/6/22_9:55:4
    新快速に乗ってるのに何で新快速に抜かれるんだ?と思ったら、一本前の普通列車に乗ってることが発覚!関東とは違う座席の良さに騙されマシタワーwww
  • 13/6/22_10:14:57
    京都に到着。緑の103系、山手線のような奈良線稲荷駅へ。伏見稲荷大社へおみくじを引きに行くぜ〜(・ω・)ノ
  • 13/6/22_11:34:3
    伏見稲荷大社、千本鳥居を延々と山頂へ向かってますが、これは確かに凄い。大社の名に相応しい奥の深さっぷりだ。これは痩せる!!
  • 13/6/22_19:6:23
    おお、ラピートがオトク料金になって乗車率がずいぶん上がってるね!と言うことで関空ショップで関空バックを買って難波に戻る〜(・ω・)ノ。で、嫁と合流と。
  • 13/6/22_19:8:49
    おー!絶望してたけど、ラピートの窓からFEDEXのMD11がチラ見できた!3発機が見られて良かった!
  • 13/6/23_11:32:31
    東京へ戻り。天気いいなー
  • 13/6/23_15:5:13
    なんとか無事埼玉スーパーアリーナに到着。さぁ、田村ゆかりライブ、ボッチ参加、開始!携帯の電源はOFF!
  • 13/6/23_15:17:56
    うおー、2階上方ステージ寄りの一番端っこの席だわ。横から見る席だ。でも隣が空席だから楽チンだな。そしてボッチでも失敗が目立たない、ある意味神席かもしれん!(えー で、こんどこそ電源OFF。
  • 13/6/24_0:7:50
    RT @yukari_tamura: たまアリライブ終わっちゃった(>_<) とても楽しい2日間でした!みんなありがとう!スーパームーン見れるかな?MCで言おうと思ってたのに舞い上がってすっかり忘れてたよ(*^_^*)
  • 13/6/24_20:34:16
    嫁が疲れてるみたいだったので、近所の万世でステーキ食べてみた。そして神のようなスペシャルなカツサンドが売ってたので明日の朝御飯も買ってみた!ムフー http://pic.twitter.com/dIXHKJxLHr
  • 13/6/24_21:23:21
    ホントに万かつサンドが「お肉2枚」だ!なんだこの特別感!万世の店舗に行ったらぜひお土産に買うべき!特にしばしば空港売店で買って食べてる人は感激すること間違いなしですぞ!! http://pic.twitter.com/bSsl8bxyfB
  • 13/6/24_21:37:43
    あー、一部こっち側の友人同志諸君。「万世戦車」でググれ。なんだこのクオリティーの高さ!www
  • 13/6/25_8:55:57
    前の列車の車両点検で16分遅れで会社駅に到着。消耗するなぁ。
  • 13/6/25_18:2:40
    何でボクのTLの人たちは、みんな下地島Nowなのであろうか?((φ( ̄ー ̄ )ちなみに東京は急な雷雨が怖い状況ので今日は早く帰ろうっと。
  • 13/6/25_21:56:3
    @8849216 往年のラジコン魂が再燃しそうで怖すぎますな、ラジコン戦車+ガルパンキャラフィギュア!w
  • 13/6/25_22:24:1
    帰りにスーパーに寄ったら、ドライシャツが490円だったので2枚買う。これで汗を片っ端から乾燥させるぜー!更に汗拭きシートで爽やかにするぜー!と言う感じで、自分が夏コミ臭の発生源にならないように努力せねばならん季節になって来ました。
  • 13/6/27_8:35:37
    今日は東京のくせに空が青く澄んでる、撮影日和なのに会議連続でもったいない!
  • 13/6/27_12:38:24
    えーい、羽田へ、俺を羽田空港へ行かせてクレー!! http://pic.twitter.com/vSa0NSwBNp
  • 13/6/27_20:55:15
    @metrojp そういえばこないだ降りるとき「ご搭乗有り難うございました、キャプテンよりお手ふりにてお見送りいたします」ってアナウンスがあって、降りる乗客にキャプテンがコックピットから手を振ってましたw
  • 13/6/28_22:30:45
    ギリギリ間に合ったので久々にライナーで帰る〜(・ω・)ノってかさすが金曜の夜だ、酔っぱらいでほぼ満席。やむなく通路側に着席。
  • 13/6/29_6:31:3
    うーむ、主に写真と動画を保管しているデータ用のHDDがパンクしそうだ。前回の増設は去年のコミケ前だったようなのだけど、そうか、SSD化した時にシステムドライブに入っていたデータを今のドライブに転送した分、パンクが早まったんだな。と言うことで、3TB増設、ポチッとな。
  • 13/6/29_6:41:37
    @hebotanto わはは、我が子の写真動画の激増っぷりは飛行機撮影の比ではないでしょうな(笑)でもビデオテープが山積みになる時代に比べればハンドリングも含めていろいろ便利な時代ですね(^-^)v
  • 13/6/29_8:53:9
    @fukaduayi カメラ変えるたびにメモリ消費は倍々ゲームになりますねぇ、連写速度も上がるし(^^;;
  • 13/6/29_20:43:8
    肉の日だから、ハワイアンなハンバーガーを食べてみる。そしてANAのマイルを明日までに使わねばならないことを思い出す。どこへ行くべきか。
  • 13/6/30_1:39:48
    狙ってた能登便が満席で断念。代わりに七夕に岩国空港に飛ぶ事にした。で、鉄道でぐるっと回って、呉で潜水艦見て、まったり広島空港から帰る予定に。と言う感じでこれでANAの修行マイルを使いきってしまった感じだ(苦笑
  • 13/6/30_3:18:27
    一時期絶版になっていたと思われた吸血姫美夕OVAの全話入りDVDがAmazonで普通に売ってたので衝動買いしてしまった。25年程前にLDで全話持っていたんだけど、今見ても美夕ちゃん可愛いなぁ。でも爛佳ちゃんも悩ましいと言う25年前と同じ葛藤をしてしまう自分、成長してないわー
  • 13/6/30_9:34:50
    HDDが届いたのでデータの転送作業を開始。新しいやつを本体ドライブにして、現行のドライブをバックアップ保管に回そう。1日潰れそうだなぁ、これは( ̄ー ̄ )
  • 13/6/30_17:38:58
    うお、朝仕掛けていった2TBのHDDコピーがまだ終わってない!8時間以上経ってるのに・・・って、冷静に考えてみたら、60MB/秒でも9時間半かかるのか。うーん、まぁ仕方ないか。今日はPCでの作業は無しだな、こりゃ。
  • 13/6/30_23:8:45
    @Mr_aspheric おお、それは良いことを聞きました。おかげさまで呉で5時過ぎまでゆっくりできそうです\(^-^)/
  • 13/6/30_23:13:11
    @Mr_aspheric 岩国から厳島神社に寄ろうと思ってまして、呉は行ったことあるからたまゆら巡礼がだいぶ気になってきました(^^;