代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

正月は海外なんて以ての外で寝正月。代わりに数年ぶりに正月実家に帰省を実施。
WIN-XPのサポートが切れると言うことで、親にPCをプレゼントするも、WIN8.1の設定に苦慮する始末。
仕事はわりとバタバタと予定が入って、出張は少なくなったものの、それなりに多忙か。
あと、4DXを体験。パシリムよりゼログラの方が揺れがマッチしていた感。
更についでにセントレアに寄ってセグウェイに乗ってきた。あれは面白い乗り物だ。廉価版が出て、且つ公道走れるようになったらぜひ欲しい。といった1月。

                    • -
  • 14/1/1_8:47:27
    恭賀新年。平成二十六年元旦。っと、便利な世の中になったなぁ(マテ)。ちなみに今年初めて「お年玉くじつき年賀"切手"」の存在を知りました。ちょっと割高だけど、年賀葉書の自由度が広がる良いアイテムだと思った。と言う寝正月。明日は4年ぶりの実家帰省予定。
  • 14/1/1_16:20:45
    今日はいい初日の入りになりそうだ。 http://pic.twitter.com/a4LDiKSOCl
  • 14/1/1_23:43:20
    EiFが書き初めをしたよ!http://twitpic.com/dqtamw http://shindanmaker.com/421372
  • 14/1/1_23:50:49
    書き初めって最後にしたのは多分中学校・・・いや、小学6年か?書道の道具とか、まだ実家にあるのだろうか?・・・ちなみに本名で診断したら水墨画が出て来て噴いた(笑)
  • 14/1/2_4:52:59
    何年かぶりに初夢を見たと思ったら、まぁ、案の定仕事で苦労する夢だった。鉄板過ぎるなぁ(苦笑
  • 14/1/2_7:2:59
    実家へ移動開始。寒い!
  • 14/1/2_21:21:32
    実家で親父様にwin8.1のPCをプレゼントしたのだが、まさか標準ではpopメールが使えないとは・・・はじめて知った(vistaユーザーな私
  • 14/1/3_14:39:54
    @wondergil 予め用意されたものをただ使うだけなら便利かも知れませんが「設定」はめちゃくちゃやりにくいですね。まぁ慣れだとは思いますが、目的のプロパティーに辿り着くのが大変ですねWin8.1。
  • 14/1/3_14:43:49
    親孝行もしたので神奈川県から自宅のチーバ県へ移動開始。有楽町火災の混乱を回避するため小田急線で帰ろうとしたら、乗る予定の快速急行が今日だけ運休とか。時間ロス20分以上、新年早々やられるなぁ┐(´д`)┌
  • 14/1/3_16:22:51
    総武快速線、二分遅れくらいか。影響としては僅かなものかな。
  • 14/1/3_18:19:6
    帰宅して録画してあった劇場版未来少年コナンを再生したら、有楽町の火災でL字テロップががっつり入ってた。これはdelかなぁ。
  • 14/1/3_21:33:16
    恒例のデータバックアップ作業を開始。安めの低速大容量HDDにしたのもあるのだろうけど、コピー完了まで推定11時間とか表示されてる(・ω・)
  • 14/1/4_9:29:44
    年始初のごみ収集日。年末掃除の廃棄物など、結構な量を廃棄。よそのご家庭も似たような状況なのか、資源ごみと臨時収集の可燃ごみが合わさった事もあって、マンションのごみ置き場の標高が上がってた(笑)
  • 14/1/4_16:1:53
    幕張のイオンモールの渋滞がハンパじゃない。すべての方角に1km以上の駐車待ちの列ができている感じ。周辺道路が片側二車線以上の道なので通り抜けることはできる(列の途中で諦めて帰れる)のは救いかな。
  • 14/1/4_16:48:59
    はっはっは、3TBドライブのチェックディスク、何時間かかるんだろう。今日はメインマシンは使えそうにないな(´・ω・`)
  • 14/1/5_21:45:24
    RT @FlyTeamNews: 羽田空港初音ミク ウイングショップが2ヶ所にオープン 期間限定で http://bit.ly/1a8Nl47
  • 14/1/6_20:8:29
    艦これ週めくりカレンダー、よく見たら各艦船の竣工記念日が書いてある!意外としっかりした物だった(笑)
  • 14/1/7_19:49:4
    @Mr_aspheric おお、既に何回往復されているか判別できません!(笑)
  • 14/1/8_17:44:4
    会社を出たら、まさかの雨!メッシュシューズで来ちゃったよ、凍みる〜!
  • 14/1/8_18:45:14
    うおー!電気料金の請求金額が我が人生の最高値を更新!暖房だなぁ・・・嫁に使うなとは言えないし。地道に節電しよう俺( ´△`)
  • 14/1/8_18:49:23
    STARTREK-into-darknessのBD届いた!やっと自宅で観られる\(^-^)/
  • 14/1/8_22:50:11
    RT @RJTT_HND_Tokyo: とある電話で待ち合わせ。スイーツ女子「今、787の前にいるけど、何処〜?」(そこらじゅう787)空美女子「今、トーバーレスに牽引されスポット64に入ろうとしてるJA810Aを正面から見てるけど、何処?」
  • 14/1/9_20:2:10
    雪キター!都心部
  • 14/1/9_23:13:47
    @Mr_aspheric すげー!初めて現物見ました(笑)贅沢だーw
  • 14/1/10_8:8:43
    @Mr_aspheric もういっそリバーススラストでバックしてもいいんじゃないでしょうか、フランス機w
  • 14/1/10_21:22:10
    車内放送で人身事故に加えドアのコックが使用されたため28分の遅延って・・・戸坂先輩かよ!?
  • 14/1/11_7:39:42
    @horryHori 今回は何処へ巡礼ですかい?と言うかなぜ浦賀w
  • 14/1/11_18:49:38
    幕張メッセ駐車場出口とイオンモールにの駐車場出口渋滞にコストコ出口渋滞も合わさって、幕張近辺は 阿鼻叫喚の嵐だ┐(´д`)┌
  • 14/1/12_8:21:37
    モーターファン誌の復刻版、まさかの私がセラの前に乗ってた超マイナーカーの物を発見!>即購入>懐かし過ぎて涙がチョチョ切れる事態。 http://pic.twitter.com/iwsF5JuCAr
  • 14/1/12_8:45:50
    伊丹のB747カーニバルは「カーニバルだよ!カーニバルだよ!カーニバルだよ!カーニ(略)」というくらい大盛況の御様子。もう永久にここで逢うことは出来ないはずだった愛すべき彼女にもう一度だけ逢えるとしたら、それは全力を尽くして逢いに行くだろう。現地の皆さん頑張って下さい!
  • 14/1/12_12:36:18
    何年ぶりかで東海道新幹線に乗車、名古屋へ。品川駅から乗ったので名物弁当を買ってみた。これは美味い。、貝好きには大変お奨め! http://pic.twitter.com/LVNfxWJ2WB
  • 14/1/12_15:3:0
    と言うことで、嫁に付き添って中川シャッタードームにやって来ました。空路でなく陸路でですが(無念 http://pic.twitter.com/pmtxk81yll
  • 14/1/12_19:57:43
    4DXのゼログラビティーすげー!!!宇宙酔いしそうな臨場感だわ!
  • 14/1/13_7:54:1
    まどマギ 叛逆の物語の限定版BD予約完了。映画もサントラは限定版特典に付く時代か・・・ちなみにAmazonはまだ予約受付始まってないみたいなので楽天ブックスで予約。ホントにTwitterの情報の速さは素晴らしいなぁ。
  • 14/1/13_10:37:52
    遅めの朝食、味噌カツサンド。 http://pic.twitter.com/QaNBXIU9dw
  • 14/1/13_11:18:24
    名鉄名古屋駅の列車数凄いな、2分に一本来てるのか。ダイヤグラム真っ黒になってそう。そして一度人身事故でも起きたら即阿鼻叫喚だなこれは。
  • 14/1/13_15:10:55
    セグウェイツアーやって来た。確かにこれは面白い乗り物だ(笑)と言うことで、チーバ県へリターン開始。陸路だけどね(´・ω・`) http://pic.twitter.com/pKe1N6wq7u
  • 14/1/13_22:6:42
    本日の成果。セントレアでカメラのCCDが汚れている事に気がついてメンテナンスできたこと。まぁ特別いい写真が取れたわけではないので良しとする(えー
  • 14/1/13_22:12:26
    あと、ちょうどセントレアで航空写真展示をやっていて、「良い絵」の事例を結構見られたのも成果と言えよう。最近自分の写真がマンネリ化、と言うかそもそも撮影頻度が減って「これは!」というシーンに出会えていなかったからなぁ・・・良い絵を見るのは勉強になるしモチベーション維持にも繋がる。
  • 14/1/14_18:54:29
    電車に乗ったら何だか大きな声で人生談義してるオッサンが居たので別の車両に移動したら、そこにも同じような人生談義のオッサンがいた。今日はでかい宗教の大会でもあったのだろうか?
  • 14/1/14_23:29:40
    あれ、もしかしてウォークマンアプリだとnasneに置いた曲データのうち再生可能なフォーマットがかなり限られちゃうのかな?NasneAccessアプリで再生するとほぼ全てのフォーマットが再生される感じだ。今後はNasneAccessを使おう。
  • 14/1/14_23:38:55
    と言うか、NasneAccessの方が曲リストが見易くて全然便利じゃないか。こりゃ曲データはタブレットローカルに入れないでNasneに貯めておいた方が正解だな、出先からも再生できるし。
  • 14/1/16_12:45:6
    "@FlyTeamNews: ブリティッシュ・エアウェイズ、電子機器の離着陸時の利用が可能に http://bit.ly/1m8dIJt"離着陸時に好きな曲を聴けるのは大変嬉しい!この流れでデジカメも許容されるといいなぁ。
  • 14/1/16_17:58:20
    "@FR24spotter_jp: 【悲報】:JA8966の「死への飛行」が設定されました。ANA9432。羽田出発予定時刻は午後9時10分となっています。http://ja.flightaware.com/live/flight/ANA9432"SFC修行でお世話になった機体。家のベランダから帽を振るとしようかな。
  • 14/1/17_23:24:3
    と言うことで、満月で何となく気分が乗ったのでまどマギ新編をナイトショーで見てみた。夜間料金はお得だ。大音響で観られるし、人も少な目で良い席で観られる。ついでに特典のクリアファイルも残ってて入手。これは使おう。
  • 14/1/18_23:14:24
    NHKの報道は出所不明の水と言う事実のみ。同じ内容が朝日になると「高濃度汚染水か?」と言う憶測の恐怖を煽る文が付く。ホントに東スポと見分けがつかなくなってきた気がする。
  • 14/1/18_23:32:20
    "@Mr_aspheric: 左はケロシン、右はアドレナリンなるほど、こういうのもありかな…( ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/iGBeIDvRYA" これは上手い!( ´∀`)/
  • 14/1/19_11:51:4
    と言うことで今日は貝焼きの日。島寿司と貝のかき揚げ丼もプラス。 http://pic.twitter.com/R4ElwMLr1p
  • 14/1/20_20:28:31
    ブリリアントサービス、終了したソーシャルゲームのコンテンツを解放--無償二次利用が可能に http://japan.cnet.com/news/service/35042779/ @cnet_japanから/こう言うの増えると良いね。コンテンツがただ埋没してしまうのは勿体ないと思う。消えて欲しい黒歴史もあるけどね(^^;
  • 14/1/21_19:21:19
    おおう、今日は雨が降る日だったか。
  • 14/1/24_6:16:52
    "@asahi: 「やめろ、やめろとバカが2人そろって」 石原慎太郎http://t.asahi.com/ds6g"この記事だと桝添氏は外国人参政権推進なのか。選挙ってもっと共通のパラメータで比較できないものかね?100項目くらい政治課題を並べて誰がどちら派か比較したい。
  • 14/1/24_19:55:28
    貸しきりだー http://pic.twitter.com/pmVaD5Nuqf
  • 14/1/25_13:44:12
    水が滴下していた浴室のシャワーバス水栓の切替弁ユニット交換完了!ピタッと止まった(・∀・)ノ
  • 14/1/26_11:55:56
    今日は年パスの更新を兼ねて成田の航空科学博物館にやって来ました。天気はイマイチ曇天だけど、操縦席の感覚を忘れないように747クラシックのコックピットに座って行くぞっと。 http://pic.twitter.com/KVfJWmEJXE
  • 14/1/26_12:1:18
    あ、ちなみに前の写真は展示の映画ハッピーフライトB747-400Dのセット。こちらの写真がクラシックです。 http://pic.twitter.com/FLOqHC7S3R
  • 14/1/26_16:24:55
    数枚かなり絞って撮ってみたら・・・こりゃぁ次の週末サービスセンター行きだなぁ・・・ http://pic.twitter.com/MjgWT0vToX
  • 14/1/26_16:33:40
    @horryHori あれ?昨日の私が居る(笑)ウチもitunesのアプデでひっかかって入れなおししました。何なんだろうねぇ。
  • 14/1/26_22:20:46
    「City_of_XXXX」とかではない。「Roots_of_Kawaii」だ。これは新しい!クールジャパン!/今更ネタですいません。 http://pic.twitter.com/0wDoryG3JH
  • 14/1/28_9:19:2
    今日は京葉線ルートでプロジェクト室に直行してみた。160円余計にかかるけど、朝の15分短縮は大きいな 。電車の混み具合の差も含めてペイできる気がする。
  • 14/1/28_12:9:50
    LAWSONの北海道豚丼おにぎり、210円だけど炭火焼きっぽい厚手の豚ロースが入ってて、結構豚丼の味わいが再現できている印象。手軽だし、これはまた食べよう。
  • 14/1/28_12:24:5
    うーん、タムロンのA011のαマウントモデル、消費税増税前に出てくれたら駆け込みで買いたいなぁ。増税後に出たら・・・値下がりしてから買うか、更に次のモデルを待つか、この機会にEマウントに移行するか悩む(-_-;)
  • 14/1/29_21:5:25
    ああ、29日、今日だったか。下地島、祭りだったかな?またいつかあのRW17アプローチを見られる日が来るだろうか?まぁ、訓練無くても行く気はするけどね、下地島
  • 14/1/30_19:6:32
    バンダイ食玩「ハコビジョン」を買ってみた。思ったよりリアルにプロジェクションマッピングっぽく見えるね。特に先日国立博物館の京都展でやってた洛中洛外図のやつは個人的に大変気に入った(・∀・)ノ