代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月も瞬く間に過ぎ去ってしまった感。
と言うか、え、8月ってもうコミケじゃないですか、ちょっとマジですか?
主に仕事が詰まってきている感じがよりいっそう時間を圧迫している感じかなぁ。
でもマイルが失効する前に無駄に帯広に行ってみたり、アリスの続編を観たり、ゴジラ観たり、それなりに出かけてはいるような気はしないでもない。
と、そんな7月。
−−−−−

  • 16/07/01_22:23:48
    うん、アリス、やっぱりwonderfulで綺麗な世界だった!あと数回はスクリーンで見たい\(^^)/ http://pic.twitter.com/E97n2A0T41
  • 16/07/02_20:22:18
    夏アニメ、女子向けが激増している印象。まぁ美少女好きの男子、美男子好きの女子、共に燃料が供給される時代になったということかな。二次元嫁に対する二次元婿。これぞ男女平等!さぁみんな、いっしょにVRで二次元に行こう!ツラい3次元からディメンジョンアウェイ(次元離脱)、ナウ!(厨二
  • 16/07/02_20:26:25
    うわー、PCが熱暴走した!まぁ無理もない、この暑さじゃな…ということでエアコン温度設定ダウン!(えー
  • 16/07/02_20:52:27
    @rilfeee しばしば2.5次元と言われますね。あとは動いてしゃべってくれるようになると2.8次元くらいでしょうか。ARでなんとかならないかなぁと(笑)
  • 16/07/03_00:13:01
    うーむ、ツイッターの記事を日記用に加工するマクロに手を着けたら意外と苦労する罠。基礎ができてないなあ。少し真面目に勉強するか。でも、往年のMZ2500で培ったBasicの知識がおもいのほか役立ってちょっと楽しい(笑)
  • 16/07/03_01:33:54
    うーむ、少々美しくない記述だけど、一応マクロ完成。これで来月からテキスト変換と不要行削除がワンタッチでできる…もうね、少しでも楽したい。ホントここ数年でどんどん楽な方に流れたい気持ちでいっぱいになって来てるよなぁ、自分(;´д`)トホホ…
  • 16/07/03_11:28:15
    おお、津田沼駅前人だかり、安倍首相来てるのか!
  • 16/07/03_12:55:48
    まずまずの空かなあ。しかし、湾岸線で白バイに都合3台捕まってたから、運転は注意だなと( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/rqGPIrm970
  • 16/07/03_17:55:35
    flightradarアプリでアプローチ機が手軽にわかるようになって久しいけど、休日の飛行機ウォッチはやはり無線と併用が楽しいな。それも10チャンネル同時受信とか楽しそうだ。聖徳太子レシーバー構成を検討してみるか… http://pic.twitter.com/w5sLCy40Q0
  • 16/07/03_18:00:57
    @turt_kamechan ああ、それで羽田にシグナスが居るんですね( ´△`)
  • 16/07/04_18:56:46
    会社で外が雲で真っ暗だと思って、作業してふと外を見ると何事もなかったかのような空が。これなら濡れずに帰れる( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/04_21:04:45
    「貴方のネットWAONポイントが失効するよ」ってメールが来たので、ポイントで日ハムの贈り物セットを自分に発注。そう言えば生まれてこのかた御中元って贈ったことも貰ったこともないな。いったいどんな雅な階級の人たちの間で授受されているんだろうか。謎である。(´-ω-`)
  • 16/07/04_21:09:53
    カチューシャコスで択捉でカチューシャ歌ったのか。まあ、平和でいいんじゃないでしょうか(訳:スゲー時代来てるなー
  • 16/07/04_21:20:20
    ふと思い付きで37℃設定のぬるま湯を張った風呂に浸かって、防水スマホでネットを見ながら、ノンアルコール特保ビールテイスト飲料を飲んだりすると、なんか人生勝ち組になった錯覚がかなりのリアリティーで感じられるのでみんなにお奨めしておこうヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 16/07/04_21:22:29
    あ、これ、温泉の素入れて、更に豪華温泉宿の湯舟の景色をVRで見ながらやったら相当破壊力出そう(・ω・)ノ
  • 16/07/04_21:54:46
    あれ?カスタムメイド3D2って既にVRに対応してたのか!さすが、未来を先取りするなあKissさんは、シビレルわ(笑)
  • 16/07/06_23:25:42
    この時期のツイッターはいろいろな政治ネタが豊富で面白い。特に「そんな見方があるのか?」とか「え、そこそう解釈しちゃうの?」とか、自分では思いもよらない意見が流れてるのを見ると、何でこんな人が政治家やってられるんだろうって人が残ってるのもうなづけるなあと、変に納得するわ。
  • 16/07/07_00:01:12
    しっかし、ホントに最近はちょっと検索かけるとまとめサイトと教えてサイトがバラバラ出て来て求めるサイトに行き着けないね。なるほどノイズレスサーチみたいなのが欲しくなるわけだなあ( ´△`)
  • 16/07/07_07:38:36
    うえー、真夏日だろこれ( ´△`)
  • 16/07/07_09:54:47
    うーむ、新橋駅前のSL、表面で目玉焼き焼けそうだな http://pic.twitter.com/2p72ynIZPw
  • 16/07/07_10:46:12
    お、ソユーズ、無事上がったみたいですね。そう言えばはやぶさスイングバイの時も上越新幹線に乗ってた気がするな(笑)
  • 16/07/07_11:57:12
    あれ?ヌウガタさん、雨か!
  • 16/07/07_12:07:47
    新潟、天気は悪いけど涼しくて快適だ。さっきの新橋駅前の36度が嘘のように( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/07_18:48:50
    うーん、地方駅で列車に間の前で行かれて45分待ちの上、更に新幹線乗り継ぎで50分待ちで、トータルで帰宅90分遅れるとか、凹むわー(´д`|||)
  • 16/07/07_20:04:50
    まあ、当然のように蕎麦屋に寄るしかない訳ですが。 http://pic.twitter.com/1xRC48lDa9
  • 16/07/08_14:37:37
    うおぅ、自分メインの仕事で埋もれていた大問題が露呈。さて、どうさばいたものか(´д`|||)胃が痛くなってきたけど週末は頭を冷やそう。
  • 16/07/09_06:45:16
    雨だにゃー http://pic.twitter.com/C3v3oqUIsM
  • 16/07/09_08:48:48
    離陸滑走からのエアボーンは野砲隊マーチも捨てがたいけど、やはりスタートレック2のテーマがスゴくイイなあと思いますねえ。こう、「行くぞ行くぞ行くぞ〜キター!」感があるよなあ。
  • 16/07/09_08:50:00
    にしても、3700フィート巡航でこの白さ( ´△`) http://pic.twitter.com/LDsseOeV2I
  • 16/07/09_09:14:59
    帯広空港に無事着陸。晴れて良かった!( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/pLvGfY9FBv
  • 16/07/09_10:39:36
    ネットで見ては居たけど、駅舎の内部がリニューアルしてて、昔残した名刺は一度全て撤去されたようで、ちょっと残念。さて、切符買って次いくか。 http://pic.twitter.com/CNJB6CpdCe
  • 16/07/09_10:55:02
    留め置きのキハ、中に入れるようになったのね。 http://pic.twitter.com/TpqknTZfeu
  • 16/07/09_11:56:07
    と言うことで、お昼ご飯。毎回ぱんちょうと言うのも何だなあと思った所に行列もできてたので、今日は「はなとかち」で半ばら豚丼。ロースとバラのトンテキがハーフで載ってるお得感\(^o^)/ http://pic.twitter.com/ZegpjV1yC0
  • 16/07/09_14:57:22
    まぁ何だ、やっぱりここまで来て入らないわけには行かないよな。と言うことで、ちょうど時間が良くて、露天が貸し切り状態で大変気分よう御座いました(´∇`) http://pic.twitter.com/efYvznytQY
  • 16/07/09_16:47:22
    @horryHori お!そちらは道央ですか!こちら道東で北海道ニアミス、と言うには広過ぎるな北の大地は(笑)
  • 16/07/09_16:51:36
    さて、早めの夕食はいっぴん本店に来てみたぞっと…来てみたぞい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ http://pic.twitter.com/70N9mjrBkS
  • 16/07/09_19:46:26
    さて、最終の羽田行きで帰るとするか、って、土曜の夜便で満席とか、座席表見たら隣も埋まってる。帰りはキツキツかぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/19kBBzNLsP
  • 16/07/09_20:41:47
    という事で、空なう。高高度まで上がってるので、まだ地平線の先が薄明かるい。ホントにスカイWi-Fiサービスはありがたい。一時のデシカメすら使えなかった時期を思うと、本当に良い時代が来た実感。正しくリスクと利便性をバランスしないとね。 http://pic.twitter.com/KzsrboZff6
  • 16/07/09_21:41:31
    今夜の東京アプローチはなんだかインディペンデンスデイっぽかった(謎 http://pic.twitter.com/7B4vs2GFOT
  • 16/07/09_21:56:50
    そして無事JALPontaカードを手にいれた!\(^^)/ http://pic.twitter.com/Ch1ZJB2wym
  • 16/07/10_11:20:14
    投票。しかし、自民の学校教育の中立性云々の件は一理あると思うよ、実際社会に出てから「え?教わった事と現実が違う!」というケースは多々あった。大事なのは「これはこれがメリットだけど、こういうデメリットがある、こうするとこんな問題が出る」という多角視点込みで教える事じゃないかねぇ。
  • 16/07/12_09:43:59
    最近、ライフログを記録すべく脈拍検出腕時計を着けたまま寝てて、これが長時間着けてるとセンサー部分の出っ張りが結構痛くなるのですが、今朝、手首にデカい虫に乗られる夢を見て「ギャー!」と起きたら手首が痛かった。睡眠中の刺激が夢に反映されるって話は事実だった( ´△`)
  • 16/07/12_12:36:26
    山手線内の某所へミニ出張。アスファルトの照り返しで焼ける〜( ´△`)
  • 16/07/12_12:44:05
    これまであまり意識してなかったけど、選挙の結果って、ダイレクトに株価に効くんだなあ。ここで儲けられる人がどんどん金持ちに成っていける人なんだろうなあ。
  • 16/07/13_01:05:59
    @rilfeee と言うか、北米で発売するのにまさかマイル表示モードが無いとは思いませんでした(笑)
  • 16/07/13_14:06:52
    うーむ、久々にかなりでかい眩暈が来て、暫く待っても止まらない。午後に会議が無かったので急遽午後半休で引き揚げることに。ホントはもっと有意義に休暇使いたいよなあ( ´△`)それでも帰らせてもらえるだけだいぶマシなんだろうけど(´・ω・`)
  • 16/07/13_22:22:23
    天皇陛下のご意向の件、システム屋の反応がみんな一緒で面白いな。いや、自分も含めてだけどw
  • 16/07/14_20:05:07
    うおーう、都心部すごい嵐だ、地下道に待避!待避〜( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/16_08:27:35
    爽やかな朝の新橋駅、だけどこれから暑くなる空気感が半端ない。という事で、24時間シフト入り( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/16_12:16:01
    さて昼休み。今日は土曜なので電話やメールの外乱が無い事を前提に仕事の時間計画を組んで作業してみたけど、15分の見積りが30分かかったり、パワポがフリーズして20分巻き戻ったりで全然ダメだ。今後は自分で30分と思ったらリスク込みで1時間で計画しよう。やはりチャーリーは正しいわ。
  • 16/07/16_17:38:04
    うーむ、想定進捗の40%ってところかぁ。今後、ちょっとブーストかけないとヤバい感じだなあ゜゜(´O`)°゜さて、待機所へ移動するか…
  • 16/07/17_06:55:02
    自作画像をラインスタンプで使いたい場合はクリエイター登録して一般販売するしかない訳ですが。…久しぶりにCGエディタ起動してみるか…でも40個も作れるかな…某分野なら溢れるほどネタ持ってるけど、流石に世に出すのは無理だしなあ。やっつけ日常と航空で考えてみるか(・ω・`)ゞ
  • 16/07/17_08:07:16
    今朝の新橋界隈は爽やかさがない、ただ蒸し暑い朝だなぁ( ´△`)
  • 16/07/17_08:08:49
    と言うか、雨降ってきた( ´△`)
  • 16/07/17_08:30:37
    今朝は引き継ぎしたら帰るからあまり短時間オフィスの空調入れてもらうのもなあ…と思って、セルフ扇子でしのごうと思っていたら甘かったわ、30分そこらで汗だくだ( ´△`)
  • 16/07/17_08:31:57
    こういう時ローカル空調だと便利なんだろうけど、そうすると切り忘れて帰る人が出たりとか、問題もあるのだろうて( ´△`)
  • 16/07/17_22:10:11
    イオンモールの酒屋で勝沼ブルーワインなる涼しげなワインが売ってたので買ってみた。爽やかでフルーティーな美味しさ。で、アルコール10%なので即効で目が回ってきたのでもう寝る!\(^^)/ http://pic.twitter.com/tAzKFYZ6VF
  • 16/07/20_07:26:25
    今日も地震か〜
  • 16/07/20_07:40:49
    バス通りが家の前まで渋滞してるので、あきらめて徒歩で駅へ向かう。気温が低めなのと昨日早く帰宅して散髪してきたので何とか汗だく回避( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/20_22:11:14
    よし、とりあえず直近のノルマ作業をクリア!これでちゃんと寝られるヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 16/07/21_08:51:11
    おや、駅前にタクシーが1台も居ないぞ?(´・ω・`)?
  • 16/07/21_17:54:08
    え、次の特急で、新幹線乗り継ぎ時間3分なの!?地上ホームから三階までの移動だし、1分でも遅延したらアウトか。うーむ。
  • 16/07/21_18:04:28
    パソコン3台持って階段駆け上がれる自信がないので、帰宅は45分ほど遅くなるけど普通に移動することにする( ´△`)身軽だったら賭けてみても良かったかもしれないけどなあ…
  • 16/07/21_18:59:34
    信越線、ついに二両編成か!
  • 16/07/21_20:59:40
    定刻で東京駅に到着。さて、会社へ( ´△`)
  • 16/07/21_22:34:51
    ふう、残務と急ぎ仕事やっつけて撤収〜( ´△`)
  • 16/07/22_00:11:18
    うーん、やっぱり崎陽軒の駅弁は外れ無しで何を食べても美味いなー
  • 16/07/22_10:55:15
    ポケモン来たかっ!という事で、とりあえず様子見(笑)
  • 16/07/22_10:56:34
    と言うか、臨時ニュースでプッシュ配信されるとか、どんだけ大ニュースなのかと(笑)
  • 16/07/22_12:49:10
    ラブプラスの彼女デートの実装の時は問題視されなかったけど、ポケモンは歩きスマホになって危ないとかよく言われてるねぇ。いまさらだなぁとは思う。まあこれまでのゲーム専用機ではアクセススポットに行く必要があったけど、今回は世界がフィールドだからさもありなん。
  • 16/07/24_07:56:10
    うおぅ、阿見飛行場って、廃止されてから滑走路まるまるメガソーラーになったのか!まあ、確かに平坦で広い土地だから建設しやすいのだろうけども、時代を感じますなあ( ´△`)
  • 16/07/24_08:26:43
    実は会社の昼休みにスマホVRでバーチャル下地島RW17END(音入り動画)で休憩したい…という野望があるのですが。次に下地島に行く前にリコーのシータを買っておこうかと悩む。と言うか、B777とかせめてB767の訓練があるうちに発売されていれば良かったんだけどなぁ…
  • 16/07/24_09:14:16
    音声ファイルの整理をしていたら、昔の仕事でシミュレータ訓練をやった時の音声を録音したファイルが見つかる。操作や確認の抜け漏れが無いか、効率的に対応できているか復習するために録音したもので、当時は対応の粗が気になって残念だったけど、今聞いてみると結構凄い対処してたんだなぁと。
  • 16/07/24_18:03:14
    ワンフェスのコスプレは基本行列制なので写真はあまり撮れない、で、撮れてないけどカバネリの無名ちゃんの激似コスの子がいた!と言うメモ。かなりリアルだったなあ(゜ロ゜)
  • 16/07/24_20:30:17
    嫁がポケモンGOを始めたので…私はイングレスを始めてみた。けど、既に地元周辺は勢力が固着してしまっているようだ。あんまり日頃何かする感じじゃないなぁ。遠征したときにちょっといじるくらいになりそうな予感(^^;
  • 16/07/25_22:04:14
    @horryHori ごめん、それウチだわ、まぁ噴きますよねw
  • 16/07/25_22:56:49
    あら、NHKニュースになってるわ(笑)
  • 16/07/26_23:18:02
    うむ、まだ雨上がってなかったのか( ´△`)しかし、風向きのせいか、新橋界隈が海臭い(笑)
  • 16/07/27_00:05:48
    しかし某選挙はホントに御愁傷様ですとしか言いようがないなあ。もういっそニシコクンあたりを据えた方が良いんじゃないかね?かなりマジで( ´△`)少なくともジャーナリストに政治させちゃダメだと思うなあ…
  • 16/07/27_00:10:29
    お、チーバは雨あがってるな(^ー^)
  • 16/07/27_00:31:42
    うーむ、深夜に食べるW焼肉定食の満足感が大き過ぎて、まったく痩せる気がしない!\(^ー^)/
  • 16/07/27_17:51:34
    うおー!突然リモートアクセスが落ちて再接続できない状況に…(´д`|||)もういいや、今日はあきらめて明日また頑張ろう…( ´△`)
  • 16/07/29_08:31:44
    夏日だーニャ。は。ダスヴィダーニャ。に、似ている。
  • 16/07/30_02:05:22
    シンゴジラ、見てて完全に中の人視点でしたわ。あと、新橋界隈勤務のサラリーマンとしては、現場がリアルご近所過ぎて生々しかったなあとか。そして、やっぱりダイコン以来の安定の大破壊の絵がすごく良かったなあ。あれは大スクリーンで見ないといけないやつだね( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/30_18:39:14
    遊ばなくなったPSPのソフトを売って、クレーンゲームで結構投資したのに取れなかったフィギュアとか、キャラクッションとか買って帰る。お陰さまで最近寝床がネットで見かけるアニオタのベッドみたいに成ってきたが、まあいいや┐('〜`;)┌
  • 16/07/31_11:23:35
    お、mixiTwitterの一括投稿ツール、mixi認証できるようになったっぽい。しかし、雨か…という事で、二度寝してしまって遅れて出勤( ´△`)
  • 16/07/31_12:46:44
    新橋界隈、ゲリラ豪雨!多数のポケモントレーナーがびしょ濡れの事態に!ほんと、ここは沖縄か?って感じですなぁ( ´△`)
  • 16/07/31_19:57:44
    今日はここまで。さて、ポータルハックしながら帰るかなと( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/07/31_20:02:38
    新橋駅のエスカレーター安全キャンペーンのアナウンスが凄いロリアニメキャラボイス状態で萌え死にそうだ(゜ー゜)(。_。)