代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

死ぬほど暑いと言う日が少なめだった、というか天気の悪い日が多かった夏から秋へとシフトする時期なわけですが、今年も例の万博は良かったなとか、TVが壊れて更新したとか、航空ジャンク市で散財しちゃったとか、ぜんぜん節制できてない、イカンなぁと思いつつ、マイルを使って広島のラビットな島に行ったのは良かった。また行きたい。
と、そんな9月。
−−−−−

  • 17/09/01_00:12:44
    お、9月になったか。さて明日は電車が遅延しやすい日らしいから早めに出ないとな…( ´△`)
  • 17/09/01_09:32:13
    すごい音漏れしてる兄ちゃんが居たのですが。背中に「ハーイ!みんな!おいらテクノポッパー!耳からお漏らししちゃってメンゴメンゴ!」と言う貼り紙をお付けしてさしあげたかったです。(アカウント保護のため柔らかい表現を採用しております(・ω・)ノ
  • 17/09/02_12:34:39
    マクロス地球帰還記念限定ウイスキーセットはとても魅力なのだが、ジョニーウォーカーの青ラベルより高いのかぁ…ローヤル15年を10年で飲み切ってない自分には過ぎたお値段かもしれませんなぁ…(´ω`)
  • 17/09/03_11:37:01
    と言うことで、遅れること9ヶ月、博物館友の会の更新に来たのでした。天気もまぁまぁ、意外に暑いと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/uaFLRtvifG
  • 17/09/03_20:16:05
    あれ?今日、デモは起きてないのかな?日曜だからかな?いや、原発のデモは即日やってるし…反対団体は北のアレ…と言う噂は本当なのかな?( ´△`)
  • 17/09/03_20:45:04
    なんだかニュース見てもTwitter見ても気が滅入るので、ちょっとVR空間にメイド達のダンスショー見に行ってこよう(  ̄▽ ̄)VRゴーグルしてても酒が飲めるようにストロー付ボトルにウイスキーの水割りもセットアップ。背景はゴージャスな高層ビルのラウンジで。暫しさらば現実www
  • 17/09/05_12:50:10
    RTしかし、60年代の赤い人達、更に現代にまだ残ってるそっち系の人々も、ホントに今どんな気持ちなんだろうか( ´△`)(例の「ねぇ今どんな気持ち?」のAA
  • 17/09/06_12:24:12
    ARIA The AVVENIREのBDの配送メールが来てて発注してあったのを思い出した。で、確かに映画としては構成がTV放映のまとめみたいだなと思っていたら、もともとBDboxの特典をまとめて映画にしたものだと今知った。なるほど特典の為に大枚叩いた人は怒るわなと( ´△`)
  • 17/09/06_12:30:51
    でも何度も書いてるけど、氷菓ミニスカ宇宙海賊のサントラみたいに、良いものなのにBD特典になってしまって、今となっては手に入らない状況になり、良いものが広く知られないまま失われてしまうと言うのは勿体無い事だと思う。単品の後からBDBOXが出るように、いずれ特典別売もアリかなと。
  • 17/09/06_18:38:54
    原発デモやってる。やっぱり核実験はスルーなんだなぁ…( ´△`)
  • 17/09/06_18:53:15
    ローソンチケット騒動は結局騒いだ本人の虚言だったことが証明されたと。ほんと、けしからん系のツイートは注意しないといけませんなぁ…( ´△`)…というかシステム的にもエビデンス取ってるからバレるよねぇ、なんでやらかしちゃったかなぁ、バカッターの新形態なのかねぇ…
  • 17/09/06_22:19:52
    @ainoko777 たぶん買っても置物になってしまう未来が見えるので、いっそ中身はそれほど良くなくても良いかも(笑)それにつけてもお高いのでやっぱりスルーかなぁと(  ̄▽ ̄)
  • 17/09/06_23:22:21
    BDって買うと安心しちゃって見ないまま積んじゃったりするけど、ARIAは届いてすぐ見ちゃったなぁ。良いですよね、悪人が一人も居ない、優しい、綺麗な世界。素晴らしいですね。気分が良いので今宵は安酒ばかりの私の手持ちでは最高のローヤル15年青ラベルをロックで飲んじゃうぞっと(´ω`)
  • 17/09/08_12:01:42
    晴れてきたなぁ。空港いきたい!( ´△`) http://pic.twitter.com/WIi1ovWsck
  • 17/09/09_08:48:05
    うーむ、今年の航空ジャンク市、例年の倍以上並んでる…こりゃ今年は大物は無理そうだなぁ( ´△`)…テレビでやってたと言う声が聞こえるんで、人が増えてるのはそれのせいかなぁと。
  • 17/09/09_09:59:05
    整理券150番超だと二階まで来ちゃうのか( ´△`)まぁ雑貨でも買えれば御の字かなと(・ω・)ノ
  • 17/09/09_11:00:35
    今年はミールカート沢山出てたんだけど、お値段が更に上がってたのと、最近の軽量化モデルのせいか、見た目がイマイチなので見送り(´・ω・`)代わりに旧JALロゴの入ったアルミ棚があったので高かったけど後悔しないよう購入を決断(・ω・)ノ出費は…やっぱりデカかった…なと。
  • 17/09/09_16:52:47
    今日買ってきた取手付きフレームに多段トレイが入っているアルミの棚。帰宅して調べてみたら、機内オーブンの内棚だったことが判明。なるほど、フレームに穴がいっぱい開けてあるのはトレイに乗せたミールを効率良く加熱するためなのね。納得。という事で、帰宅後清掃して小物入れ運用開始(´ー`)
  • 17/09/10_11:51:04
    パソコンのメインモニターに使っていた液晶テレビの画面に紫色の線が出るようになってしまった。入力切替えても電源入れ直してもダメ。デジタル機器は突然来るなぁ…という事で、特別予算枠からテレビ買換えを執行。併せて稼働停止してたもう一台も家電リサイクルに。しかしエコって高いな( ´△`)
  • 17/09/13_04:01:01
    あ、モーレツ宇宙海賊はサントラCDBOXが別売されてるじゃん!なんで氷菓は出ないんだよぅ( ´△`)
  • 17/09/13_04:44:50
    iPhoneXかぁ…Xはエックスじゃなくてテン、10周年モデルってことなのか。にしても、8と別にXとなるとどうしてもXが気になってしまうなぁ…そして大方の噂通り普通に10万円超えてきたねぇ( ´△`)
  • 17/09/13_05:06:10
    しかし、ベゼルレスで顔認証って言っても、全面液晶にしちゃったらカメラどうすんのよ?毎回裏側のカメラを覗き込むのか?いやそんな馬鹿な…と思ってたけど、やはり上の一部はカメラとかセンサーのスペースになってるのね。まぁ普通に利便性考えたらそうなるよなぁ(^^;
  • 17/09/13_05:26:29
    あぁ、今使ってるXPERIAと違って動画撮っても発熱で録画停止しないなら4Kビューカムとしても魅力かも、X。しかし13万円…2万円づつ半年貯金すれば行けるか…でもなぁ、相変わらずモバイルSuicaにはならないだろうしなぁ…悩むなぁ…
  • 17/09/13_05:48:18
    って、iPhone8からFericaに対応するってニュース来てるけど、モバイルSuicaEDYも使えるようになるの?それならもはやiPhoneを使わない理由は無いかも…ついにiPhone3GSから更新する時が来たのか?!Σ( ̄□ ̄;)
  • 17/09/13_23:13:24
    しかし…あらためてよくよく見てみると、立体顔認証以外はすべて既にAndroid端末にある機能のような気がしてきてですね。冷静に見てみれば液晶も4Kじゃないから今のXPERIAZ5premiumより解像度も落ちちゃうんだよなぁと。うーむ、やはりXは様子見かなぁ…( ´△`)
  • 17/09/14_23:50:47
    お、北米盤のアニメBD、リージョンAなのに日本で再生できなくなってる!リージョンフリーで再生しても日本語音声にすると英語字幕が強制表示されて非表示にできない!…まぁじゃあ買わないだけだけどねぇ…国内版の金額出してまで欲しいものは殆ど無いからなぁ…サヨナラ円盤(´・ω・`)/~~
  • 17/09/14_23:53:41
    あ、でも洋画のBDは安くて買う気になるから円盤にサヨナラではないか、サヨナラアニメBD、が正しいかな(´・ω・`)/~~
  • 17/09/15_06:13:00
    @Mr_aspheric これがですね、例えばPS4とかリージョンフリーデッキで再生はできるんです。しかしディスク自体が日本語音声時は英語字幕をオフにできないように作られていて、またその字幕が結構フォントが大きくて邪魔というアンチジャップ仕様でして、如何ともし難いのですよー(苦笑
  • 17/09/15_07:12:45
    はー、またモーニングミサイルか( ´△`)
  • 17/09/16_11:19:11
    恒例のフェスにやって来ましたが、まぁ流石に雨模様ですなぁ( ´△`)という事でなんとかステージは見えないものの木陰の一角に陣取って見物開始。 http://pic.twitter.com/2lMRTOn1CY
  • 17/09/17_07:20:09
    ヤフーの予備アカウントでログインアラートメールが来たので調べてみたら中国からのメールログイン履歴が確かにある!更にメールソフトログイン履歴を見たら、9月に入ってから毎日台湾と中国からのアクセス履歴が残ってた!即変更!財布もポイントも殺してあるアカウントで不幸中の幸い( ´△`)
  • 17/09/17_07:39:03
    ヤフオクとか決済に使用するアカウントはシークレットログインにしてて、こちらは変な履歴は無かった、一安心(・ω・)ちなみに台湾はアクセス元が出てたけど中国はアクセス元不明だった。さすが情報統制の行き届いた国は違うなぁと変な納得┐('〜`;)┌
  • 17/09/17_07:41:21
    そしてTwitterドメイン名書いて投稿すると投稿エラーになるのね、知らなかった。昨今のセキュリティ強化の一環なのかな?(^^;
  • 17/09/17_15:28:26
    今年は水曜日のカンパネラが想像の遥か斜め上を行ってて素晴らしかったですね。こういうのがあるからついつい来ちゃうんだよなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 17/09/17_20:08:05
    あれ?帰宅して明日リサイクルに出す予定のテレビつけたら問題の紫の線が出なくなってる!ここで治っちゃうのかよー( ´△`)まぁもういい、リサイクル券発行しちゃったし…しかしまさか太陽の磁気嵐のせいだったんじゃ…(チガイマス
  • 17/09/17_22:55:42
    @fin_app というか、B737にエアステアのオプションあったのか!知らなかったなぁ…当然見たこともないです(;^^)
  • 17/09/17_23:15:07
    @fin_app @04mmy22 @turt_kamechan ああ、あのドアの下に長方形の枠がついてた735はそれかぁ…大島で使えたとは…廃止される前に行っとけば良かった(笑)
  • 17/09/18_06:53:14
    強風であまり寝付けないまま朝が来た千葉。風はまだ強いものの爽やかな朝ですが、強風域5〜600km、秋田に居る台風の強風圏内から抜けていないとは…しかも雨量も衰えないまま北海道へ向かっているとか、確かに今回の台風は桁違いなのか…しかし色々収穫前にこれはひどい(>_<)
  • 17/09/18_16:57:34
    発注していたテレビが届いた。早速設置して結線、動作テストを開始。ドット抜けや輝点は無くて一安心。そしてテレビの初期設定作業はいきなりAndroidスマホをリンクしてリモコン化、その後アカウント設定等のワークフローが流れると言う感動的展開!この感動を自力で体験しないのは勿体無い!
  • 17/09/18_19:20:22
    やっとパソコンが4Kで繋がった!という事で早速αで撮った飛行機の写真を見てみたけど、確かに凄く綺麗に見える。飛行機の窓の枠とか、機体に書かれている文字とかがちゃんと読める。これはお高いカメラで高解像度写真を撮ってる人は絶対4Kテレビ買った方が良いと思うよ(  ̄▽ ̄)
  • 17/09/19_22:54:19
    明日は定時退社日だ!という事で今日は遅めの残業と。まぁ、今日来たデータをチェックして修正依頼を返して金曜までに回収したいとなると、まぁ今日やるしかない罠( ´△`)さて焼肉弁当買って帰るか(太る
  • 17/09/21_08:34:59
    人身事故で朝からやられたわあ、体力消耗( ´△`)
  • 17/09/21_08:40:05
    こういう異常ラッシュの時は連結器の渡り板に逃げると被害が少なめだけど、バランス保つのに体力使うのだわ( ´△`)
  • 17/09/21_23:33:32
    しかしビジネス系のニュース見てると、サイトによってホントに真逆の内容が書いてあって、適当な事書いて儲けてる人が沢山居るんだなぁとしみじみと思うのだった。ほんと、メディアは言うだけ言って煽るだけ煽って、結果嘘でも何も責任とらなくて良くて、気楽な商売だなぁ、自分はやりたくないけどな。
  • 17/09/21_23:35:46
    まぁ、マンション暴落する!って記事の後にマンション暴落はウソ!って記事が並んでて、なんだこりゃ?と思ったらニュースサイトが別々のビジネスサイトを参照していたって話なんですけどね( ´△`)
  • 17/09/22_05:43:56
    むむむ、今週末も天気悪いのか…んじゃ部屋の積んだままのフィギュアとかピックアップして売却に行こうかな。後は溜まりっぱなしの録画を消化するのも良いかなと。ゆるい週末を目指そう(´ー`)
  • 17/09/22_05:51:32
    と思ったら明日は羽田空港の空の日イベントじゃないか!今年はANAの食器販売は無いそうだけど、これは行っておかねば!と言う事で、Googleカレンダーは便利だなぁ( ̄▽ ̄)
  • 17/09/23_10:36:01
    ゲームショーに人間そっくりのアンドロイドが!って話でマジか?と思ったら、アンドロイドの動きが凄く上手い人が演じてるアンドロイドだそうで、ホッとしたような残念なような…でもそう遠くない未来に本当に人間そっくりのアンドロイドができると良いなぁ…アンドロメイドなぁ…
  • 17/09/23_14:05:45
    朝出遅れた事もあり、羽田行きは中止。で、嫁を幕張に送る用事があったので、そのついでにゲームショウでも見てみるかと思ったら、まさかの駐車場満車のため断念。そうか、メッセ全館使用の大イベントなんだよなぁ…あとスタジアムで試合があるのかな?という事で離脱。やはり家で昼寝しよう(´ー`)
  • 17/09/23_14:25:08
    おお、グーグル検索でスピードテスト、これは簡単で便利かも! https://twitter.com/itm_nlab/status/910378257643659265
  • 17/09/23_15:46:50
    パソコンのモニタにしているテレビが4Kになったこともあり、久しぶりに通常画面でフライトシムをやってみたら、確かに緻密表示なんだけどズームの引きの限界に当たっちゃって良いサイズで表示できない事が判明。そして小さな文字を読むためにTVに寄らないとダメだと( ´△`)
  • 17/09/23_15:52:27
    なんと言うかここから先は解像度より表示サイズなんだなぁと学習しました。2K解像度でもプロジェクターで100インチくらいに引いた方が迫力があった気がする。となると、VR以外の解としては180度スクリーン投影とかかなぁ…その場合はやはり物理的な広さがボトルネックだわねぇ( ´△`)
  • 17/09/23_15:54:38
    @rilfeee ですねぇ。一応明日朝から歯医者に行って、そのまま行くだけ行ってみようかとは思ってます。初日よりは混雑もマシかなと(^^;
  • 17/09/24_07:18:51
    最近、iTunesでハイレート設定していない曲がハイレートのプレイリストに勝手に入ってるような違和感があったのですが、これ、うっかりアルバムのレートを設定しちゃうとアルバム内の曲が全部自動反映されるようになったからなのね。うーむ、アルバムレート削除祭しないとダメか(´・ω・`)
  • 17/09/25_22:45:14
    ここ最近の傾向からして、私はもう少し双方の言い分や事の真相の話を知りたいですね。民衆が怒りに酔うような動きには注意したい。監督がわざわざ炎上を促すツイートをしているからには、私には双方に何らかの問題があるように思えて仕方がない。…と言うのは勘繰りすぎかなぁ…( ´△`)
  • 17/09/28_07:30:50
    これは…( ´△`)…午前半休したいかもって雨だわ〜
  • 17/09/28_07:32:27
    うーむ、バスも混んでる道も混んでる、電車も遅延メール来たと( ´△`)
  • 17/09/28_08:27:17
    と、愚痴ツイートした途端、バスが来てすぐ乗れて、道は流れ始め、地元駅の始発列車は定刻で発車、しかも前の列車と詰まってるせいか、乗ってる列車はむしろいつもより空いていて、減速運転分の6分遅延のみで済む出勤コンボが発動するとか(笑)
  • 17/09/29_18:13:37
    プレミアムに月末処理して6時退社じゃーい!さて、肉でも食べに行くかな(  ̄▽ ̄)乗らなくちゃ!この政府主導のビックウェーブに!(・ω・)ノえー
  • 17/09/30_05:03:47
    @n_shinano あ、コピックのやつは私も買ったわ、そしてたぶん一度も使ってない(笑)
  • 17/09/30_07:33:29
    と言うことで、本日は久々の日帰りフライトですよっと。しかし最近マイルの有効期限が旅のトリガーになってるなぁ(・ω・`=)ゞ http://pic.twitter.com/D56orLRLXQ
  • 17/09/30_09:09:14
    うむ、上空は良い天気(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/d18ZcrI31p
  • 17/09/30_12:08:44
    という事で、某ミスターお薦めのうさぎ島にやって来たぞい!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/ZQfhCfvT84
  • 17/09/30_12:10:20
    ホントに普通にそこらじゅうにウサギがいるぞ!なんだこのウサギパラダイス!\(^o^)/伝説は本当だった! http://pic.twitter.com/BGpeLjzVMd
  • 17/09/30_12:58:09
    @Mr_aspheric 確かにお子さん連れて来ると情操教育に良さそうな島ですね!では次回はお声掛けしますね(笑)
  • 17/09/30_13:02:06
    @Mr_aspheric と言うか、空港にいらしたんですか!めちゃくちゃニアミスしてました(笑)ちなみにアイベックスと入れ違いに着いたJAL便で到着でした(^^;
  • 17/09/30_13:17:00
    @Mr_aspheric は!先生のために椅子を暖めておきました(笑)
  • 17/09/30_17:41:52
    空港への帰りがけにちょっと竹原にも寄って日帰りますよっと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/3pLV4fBLZN
  • 17/09/30_18:46:33
    帰りも高度低めな感じかな?と思ったら35000フィートだからそうでもない。夜景は地上が近く見えるのかな。 http://pic.twitter.com/d6chcsJKws