代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]イチゴーゴーゴー

シルビアS15ではありません>挨拶

スーパーに行ったらイチゴパックが徐々に安くなってきておりまして、結構粒の良い物が398円で買えるようになっているのであります。

というわけで、<font color=red size=5>イチゴ狩り実施。</font>

・・・のつもりで1200円で3パック購入。一気食いであります。

イチゴ食べ放題と言いましても、やはりパック3つくらいが良いところなのでありまして、それならお値段とか手間とか勘案してもちょっと良いパックを購入したほうが手っ取り早いのであります。

<font color=red size=5>まぁ情緒もヘッタクレもありませんが。</font>

しかし、イチゴ狩りと言えば、毎回思い出してしまう逸話がありまして。

私が中学生くらいの時だと思います。
家族揃ってイチゴ狩りに出かけまして、有名な静岡は久能山のイチゴ園へ行って参りました。
確かに当時でも一人1500円くらいしていたような記憶が御座います。

で。

食べ放題なのでガツガツと食べていたのですが、ふと畑の縁の方を見ますと、どこかのオヤッサンが「げろげろげー」とかやってるんです。

食べ放題だからってそこまで食わなくてもなぁと思ったのですが、やはり同意見多数だったらしく、他のお客さんも「なにも食べ放題だからって吐くまで食べなくてもいいのにねぇ」というコメントをつぶやいておりました。

その時、私は心の底から<font color=red size=5>「人間、どんなに枷を外されてもここまで落ちぶれちゃぁいけない。人間の尊厳とはなんぞや。」</font>と考えさせられたものであります。

人間、どんなに制約が解除されたとしても、最低限の尊厳は維持したいものであります。

というわけで、昨日は焼肉食べ放題に行きましたが、苦しくなる前に食べ終わるようにしてきたらしいです。
大人ですね。

でも<font color=red size=5>体重は増えますけどね。</font><ダイエットの世界は遠退きました・・・