代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]ウォッチ

昨日購入した受信機。

周波数帯が結構広いのですが、説明書を読むと「盗聴器の電波も受信できます」と書いてある。

ウチに盗聴器が仕掛けられていたら一大事です。
それはもう一大事です。
一日中アニメ音楽が流れていたり、ゲームの爆発音が響いたりしているのを聴かれるくらいはどうという事ありません。

しかし、最近随分リアルになってきている<font color=red size=5>「エロゲー☆ぼいす(はぁと)」でも傍受されたらエライ事です。</font>

というわけで、盗聴器の周波数をチェックしてみたのですが、さしあたって大丈夫でした。一安心です。私のプライバシーはとりあえず確保です。

さて、そうこうするウチに受信器が電波を受信しました。
周波数帯はどことも関係ないような所で、盗聴器か?とびっくりしたのですが、どうも音声を聞いてみると違うような気がするわけです。

結論。

<font color=red size=5>コードレス電話の通話ってダダ漏れじゃん!!</font>

偶然とは言え、あまりに恥ずかしい高校生カップルのラブラブな通話を傍受してしまい、吐き気に近い気持ち悪さを感じて、もう即座に電源を切りました。

やつらの会話も気持ち悪かったですが、それ以上にこれほど簡単に通話が聞けてしまうという現実に気持ち悪くなったわけで。

この周波数帯は封印したいと思います。

それにしても、自分はコードレス使ってなくて良かったぁ・・・いやマジで。
私が音声通話する時って<font color=red size=5>マジで流出するとヤヴァイ話とか多いし。</font>

皆さんもコードレスには注意です。
最近はスクランブル機能のある電話もあるそうです、気休めでもそういったモデルを使用されることをお奨めいたします。うぐぅ。げふぅ。

しかし、なぜカップルってのはああ恥ずかしい会話が出来るものなのか・・・自分はそこまでは出来ないぞと思いつつ、ラブラブになるとそれくらい言ってしまうものなのかと微妙なアレでありました。

さて、車を回収に行ってくるか(謎)