代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]見送りに

結局萌えうにっくすは見送ったらしいです。

現物を見てみたのですが、確かに内容はきちんとしてるし、萌えもあると思うのです。

が、現物を手にして冷静に考えたら、確かに持っててもいいとは思ったものの、実際にUNIX導入検討するくらいに買えば十分かなぁという感じに(^_^;
やっぱし自分的には<font color=red size=5>2000円を超える書籍の購入は敷居が高い感じです。</font>

で、代わりと言っては何ですが、最近すっかりにわか航空ファンになってる自分、<font color=red size=5>飛行機の時刻表</font>を買ってきました。
流石に鉄道と違って薄いので300円でした。

国際線も国内線も貨物便まで各社載ってるし、便名、航空会社名はもとより、機体名称まで載ってて、何処を何時発の飛行機は747だとか777だとかわかるんですよ。

これは目的の機体を撮影したいという時にピンポイントで狙えてグッドです。

個人的には再来年引退するらしいDC10が大好きなので、そのうち狙って撮りに行こうと思います。

って、現状で羽田から2往復しか飛んでないし。これはマジで狙って行かないと撮れないよ(;´д⊂)

で、いろいろ書いてあっていいじゃないかと思ったのですが、良く見てみたら地元福島空港が載ってません。
んなわけあるかと思ってよくよく見てみるとですよ、他の主要空港にぶら下がってました。(単独掲載ではない)

まぁそんなもの(笑

というわけで、飛行機の写真撮影ツアーに出るには必携と言えるでしょう。
うーん、いいね。楽しくなってまいりました。うぐぅ