代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

縁川商店が実在する異世界へ

かくして有意義な一時で一通りの撮影を終え、次に縁川商店の元となっているYショップへ。トイレにも行きたいという意見もあり寄って見ることにします。
で。
店に入ってみるとコンビニっぽいのに蕎麦とうどんが食べられるイートインコーナーで先程のコスプレイヤーのお嬢さんと再会。その知り合いのマニアな方とも知り合いになって今度は主に縁川商店関係で盛り上がります。ミニOFF突入。
せっかくなので名物の「おやき」を頂きつつ。
やはりおねてぃ談義に入りつつ、カメラ談義にもなりつつ、マニアな方には伝説の300mmF2.8レンズを見せてもらったり店に展示する掲示プレート(「おやき」のメニューとか「小石うどん」のメニュー写真は彼の作品だそうで)用の撮影が行われたりいろいろで凄いことに。
加えて実に素晴らしいレンズを「見てごらーん」と渡されてしまい、危険だからとお断りしたものの、結局自前のカメラに付けて見てみたら、うああ、やっぱり違う、鮮明で明るい。これじゃぁ撮れる画像も絶対変わってくるってのが見え見えな感じでありまして、正直欲しいなぁと思ってしまいまして、うううハメられたーと思いつつも、同じズーム域のレンズを既に持っているしなぁという事でなんとか心を落ち着けます。実にカメラやってる人にも危険です木崎湖周辺。なんというかカメラマンが濃すぎる・・・
つーか、みんな平気で至極自然にデジタル一眼レフ使ってるってのはどうよ?
とまぁそんなこんなで第二回ミニオフも実に充実です。
で、お嬢さんに夜中に木崎湖脇の小熊山に上ると夜景は綺麗だし星も凄く綺麗だというお勧めを頂きまして、後ほど連絡をとって可能なら夜景を見に行きましょうって事になってしまいます。まぁ夜は雪だという話もあったので天候次第ということで。
そのうちお嬢さんが同行者を松本まで迎えに行くという話で出発する事になり、お開きになりました。
我々も次の目的地に向かいます。とりあえず至近の稲尾駅へ。
ホントに小さい駅なのですが、まぁ見たような画角の写真を撮影。良い感じだったのですが・・・
ここで気温が急激に低下してきます。マジで寒い。というか手がかじかむ上に吐く息が白い。そして予報どおりマジで雪。
ぶっちゃけありえない感じですが本当に先程までの天候が嘘のように寒い冬がやってきました。
実にスノーエンジェルであります(謎)
で、あまりの寒さに撮影を終了。宿へ向かいます。