代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

今日はVOR

というわけで、今日も訓練を継続。
タキシング、旋回、急旋回をクリアして待望のVORの使用を学習。
なるほど、やっとあの指示計の意味がわかりました。使い方も。
といった所で今日はココまでという感じです。
明日はトラフィックパターン飛行にチャレンジです。
しかし、アレだ。シミュレーターでちゃんと訓練してみると、エースコンバットをはじめとする戦闘機モノの操作が如何に簡略化されまくっているかが良く判ります。ありゃぁ機体が空中分解したり失速日常茶飯事ですよ、ええ。
でもって、はやくジェット機に乗りたいなぁと思うわけですが、まぁプロペラ機は速度が遅いので着陸がとても楽だという事も良く判りました。
十二分に訓練を積んでから実際の飛行訓練に望んでみたいと思います(謎)
で、MD11のラストフライトツアーの案内が来たので行こうかと思うわけですが、時期的に凄く微妙な時期なんだよなぁ・・・・うーん。
今日はもう寝よう。うぐぅ