代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ホワイトだ

大通り公園脇のホテルに緊急宿泊という状況なのですが、白いですねぇ、北海道。
えらい雪で一面の銀世界ですが、車道周辺はぐちゃぐちゃで美しくないです。公園内はわりと綺麗なままのようなのでちょっと写真を撮っていこうと思います。
というわけで。ダメだ。今日は出勤不能。ずる休み状態に(泣
救いは仕事がそれほど詰まっていない時期だと言う事でしょうか。ホントに忙しい時期だったら夜行で青森に出て、早朝から新幹線で帰京という手もあったかも知れませんが、結局手遅れで「昼の飛行機で帰るのと変わらん。というか午前中に帰るのは不可能か・・・」ということでもう諦めの心境であります。まぁいいや。稀にこんなトラブルもあるさって事で。
一応飛行機の予約は取れたので今日中には帰れそう。というか既に札幌は青空が見えています。ホントに1日、2日で大幅に天候が変わるんですねぇ。北の雪は凄いです。
といったら、これくらい一気に降るのは珍しいと現地の方に言われました。なるほど、あるいみピンポイントで当たったようで。
まぁ、今日は休みにしちゃったので、せっかくだから飛行機見物して帰ろうと思います。