代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

写真といえば

このお世話になっているブログシステム「はてなダイアリー」ですが、写真を掲載することができる「はてなフォトライフ」という機能が追加されていた。
という事で数枚張ってみたら、これ、ちゃんと画像ファイルに組み込まれてる撮影時データも表示するのね。カメラの機種とか撮影時の絞りとシャッター速度なんかも。
ちょっと面白いと思った。気が向いたら時々何か載せるかもしれない。
そんな気がした次のレンズに悩む晩の事。うむぅ。どうしようかなぁ・・・・・・
f:id:ABLZ
ちなみに、掲載して公表している人の写真を、焦点距離やキーワード、色調やカメラの機種別等で抽出して見る事ができるのが結構面白い。
自分と同じ機種で撮影した映像や、手が届かない高級機で撮影した写真、超望遠レンズ使うのはバードウォッチャーが殆どだとか、いろいろ傾向も見えていいかもしれない。
ちょっとオススメだ。