代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

どうもカメラ系に熱が

さて。ストロボを購入してやっと室内撮影が真っ当に出来る状況に。これで屋内スタジオの撮影会でも引けを取らないゼ!
と思うわけですが、ここ最近馴染みの撮影会は開催されていないので腕を試す機会も少なめかもしれない。モデルさん希望!>(謎)

しかし、α7Digitalはかなり自分的にヒットだ。
だいたい何を撮ってもそれなりに自分の好みの絵が撮れる気がする。
まぁ元々曇天で絵にならないモノを撮ったりした場合はそれなりだけども。

うーむ、やはり画像エンジンの設定が非常に私の嗜好に合っているのだろうね。

加えてADI発光の威力なのか、ストロボで撮影してもほとんど狙った通りに綺麗に撮れている気もする。素晴らしい事です。店で触ってみてこれはっ!というあのピピピと来た感覚は正しかったのだなぁ・・・
人生に幾つかは運命的な出会いってモノがあるのだとしたら、車ならSERA、カメラならα7Digitalがそうなのかもしれない。

で。カメラづいてるって事で、今度はコンパクトな三脚が欲しい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/07/05/1747.html
こんなの、面白そう。
強度は少々やわっぽいが、可搬性を考えるとこの大きさなら持ち歩きしそうな気がする。飛行機で撮影に出る時もカバンに無理なく入りそう。

ということで、カメラ系の物欲がなんだか激増している感じ。
仕事のストレスのせい・・・・・・なんだろうなぁ・・・多分。最近会社で胃が痛いし(笑

とりあえず今月は出費限界に近づいてるのであんまり買うのは止めにしようと思ってます。来月以降に買う楽しみをとっておくって話もありで。

戦車本は情報筋を当たってみたところ、何処にも無いらしい。
うーん、沸騰状態で買いそびれると再販時にはあんまり欲しくなくなるケースが多々あるので、今回もそのケースにあたるのではないかと思いつつ。まぁいいかな。