代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

抜ける空

さて、昨晩の豪雨で非常に珍しく東京の空気が澄んでいる!
部屋の窓からいつもは霞んでいるビル群がそこそこ鮮明にみえるくらいなのだから間違いない!
問題は何時までモヤが出ずにこの状況が維持されるかだが、日が昇って気温が上がると一気にモヤってきてしまいそうな気がする!
という事で、早々にSERAを回収して撮影に出ようと思うのだった。
結果は後程。あんまり期待できないかもしれませんがねぇ・・・
■そうこうする内に
ディーラーの開店時刻は午前九時。
自宅からディーラーまで徒歩で推定20分程。
現在午前8時20分過ぎ。世界は既に白いモヤに包まれつつあるのでありました。ああ、やはり朝から行かないとダメなんだな。ダメなんだよ。良い絵を撮るなら早朝から出撃するべきなのだわ。
ということで、なんとなく日記のデザインベースを変えてみた。はてなの標準形式の1つだけど選択肢が多くて変更もワンタッチ。楽でありますな(笑
さて、そろそろシャワーでも浴びてサッパリしてから車の回収に出かけるとしよう。
■無事回収
あれ?携帯から更新掛けたんだけど、画像しか飛ばなかったみたい。
画像とテキストは別々に送信しないとイカンだろうか。まぁいいや。
車は無事回収。試運転を兼ねて羽田空港まで行ってきました。RW22着陸だったのでアプローチが近くで見えて良かったでス。
という事でエアコンもレトロフィット完了で無事新冷媒に対応しました。これで今後も大丈夫。
それにしても一度無くなって復活してみるとクーラーは素晴らしき人類の科学の勝利だと非常に実感致しました。というか夏のSERAではやはり限りなく生命維持装置と言えると思うなぁ・・・
でもってエアコンのブロワもモータごとアセンブリ交換したって事で修理費用は合計15万円也。
流石に出費を抑えないとなぁ・・・って話もありそうなモノなのですが、今月はしょっぱなからお仕事飛ばしてるのでこのペースだと時間外手当てで修理代の殆どを補填できるかもしれません。って80時間とかそんな感じペースかと。
幸いにして労働基準局の立ち入り検査があってから残業代は漏れなく付くようになった事もありまして、出費が嵩んだ所で働いた分の実入りが入るというのはありがたい。
でも最近暑くてダレ気味っぽいような気もしつつ、早く帰りたいような気もする。
でもきっとコレが予定調和なのだろうなという感じで。