代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

原発2基分

ニュースを見てたら、昨日のワールドカップサッカー中継の特需で、電力需要が大型原発2基分も増えたそうですよ。
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606130751.html
しっかし・・・ワールドカップってみんな見てるの?
なんか75%だかがTVつけてたって記事になってるけど・・・
実はここだけの話。ファンの方や愛国心の強い方には大変申し訳無いのですが、私、これでもかと言うくらい、全く、ぜんぜん、サッパリ興味が無いんですよ。サッカーも、ワールドカップも。
なので当然中継も見て無いし、そもそも中継されるチャンネルも、放映される時間帯も知りませんでした。
今朝のネットニュースで日本負けたって報道を見ただけで、それでも別に「フーン・・・まぁ、所詮日本だし」ってくらいの感想だった。
お陰さまで電車の中や会社でサッカーサッカー、ワールドワールドという話題で持ちきりなわけですが、いろいろ議論を白熱されても何が何やらサッパリでありまして・・・
少数派であることをマザマザと見せ付けられる数字なのでありました。
しかし・・・TVだけで280万kWとはまた大きく出たなぁ・・・
これで世の中プラズマ大画面の世界になったらプラント増設は必至ですかねぇ・・・というか各自太陽光発電パネル搭載しろ?