代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

アキバ警備強化

最近エアガン乱射テロがあったり、露出狂風味のお姉ちゃんが出現したりして治安が悪化していた秋葉原歩行者天国ですが、テコ入れでしょうか、警官がたくさん出ていて、挙動の怪しい人物に笛を吹いたりしていました。ご苦労様です。

しかし、久しぶりに日曜の昼の秋葉原に行ったけど、原宿みたいになってますねぇ…

観光に来たらしいカップルがガイドに出ているオタショップの前で呆然としたりしていましたね。

ということで、2GのマイクロSDカードを千円で買ったり、携帯の保護フィルムを買ったりブルートゥースアダプタとブルートゥースヘッドフォンを買ったりしてきました。
ノイズキャンセルは効かないですが、ヘッドフォンケーブルの呪縛から逃れて見る試験で(謎

まあ、ブルートゥースヘッドフォンは今の携帯にも使えるしね(問題のすり替え

にしても、アダプタもヘッドフォンも昔に比べればずいぶん安くなったような気がします。はい。

ちなみに500GBで八千円だったハードディスクは思い止どまりました(苦笑