代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

不意に昔のビデオが観たくなり

なんだか理由もなく吸血姫美夕ガルフォースが観たくなった。しかし既に手元にLDは無い。DVDも買ってない。というか、あれ?LD廃棄する前にDVDに録画したはずだが・・・どこへいった?
HDDのライブラリには残ってない。それならばと古いDVDを突っ込んであるを箱を発掘するも見つからず。
うーむ、ビッグオーコヨーテラグタイムショーは見つかったんだが・・・
じゃぁレンタルで・・・と思ってツタヤDISCUSで検索してみても見つからないし・・・
じゃぁ仕方ない、DVD買うか・・・って見てみたら、ガルフォースは1話4千円かよ!
DVDボックスなら1万円かと思いきや、絶版か・・・まぁ古いもんな。というかAmazonで見たら58,000円で売ってる出品者がいる始末。コレはダメですな。
じゃぁ美夕は・・・こちらは4話が1枚にまとまったやつで6千円か・・・こっちはまぁ許容範囲内のような気もするけど・・・って、在庫ないじゃんorz
それじゃあこの際中古でも・・・と思って探してみたけど無いですなぁ。イーブックオフも在庫なしになってる。
ならばオークションは?と思ってみてもやはり無い。というか有っても普通に通販でDVD買うのと変わらない。というか出品者みんなショップじゃん。
ということで、元々定価でLD買って持ってたものを、今更BDリマスターでもないDVDを4千円で買うってのも馬鹿らしいよなぁ・・・って、バブルガムクライシスはBDでてるのか!・・・って、こちらは2万円か・・・まぁ8話のセットだからな、まぁそんなものかもしれないな。
にしても、どちらも随分古い作品なのになぁ・・・廉価ボックス販売されててもおかしくないような気もするけど、まぁ元がOVAだしな・・・やっぱりアニメDVDは高ぇ!ということで買うのはやめました。
値段見て萎えたからまぁいいや(苦笑
ということで、DVD箱発掘して見つかったserial experiments lainを観ようっと。ちなみにBOXになる前に個別に買ったやつで、値段を見たら3話で75分しか入ってないのに7千円もするんだな、コレ。当時よく買ったなぁ・・・それほど気に入ってたんだなぁ・・・
しかし、それを考えるとガルフォース80分で4,000円って、安いのかも!?



いや、高いからorz