代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ネイチャー

眠りを誘うネイチャーサウンドCDを借りてみた。
1時間小川のせせらぎと小鳥の囀りが延々と流れるという神仕様でした(笑)
寝てみよう。
寝てみた。→→→「うーん・・・落ち着くけど、眠りを誘うかというとそうでもなような・・・・」→→→「小鳥のさえずり」って、なんだか「朝」を錯覚してしまって、逆に覚醒してしまうような気がすると。いうことらしいですね。いやどうしたものか。
と言うことですが。
4日の深夜、というか5日の未明にあったYOUTUBEへの尖閣諸島での衝突事故の動画掲載。私が事態を把握した朝、ちょうどファイルを読みだそうとしたらファイルが削除された瞬間でした。
が。まぁネットに乗ってしまったデータは公然から消えることはありません。すぐにコピーが掲載され、出遅れた私でも見ることができました。
なるほどね。これほど鮮明な事実を証明するモノがあるのならば、速やかに公開して正しい事実認識を持てれば、もっと適切な対応ができたかもしれない。
法律だって実はおかしい不合理な物もいろいろある。常に適正化を図らなければ、おかしい事がおかしいまま遂行されてしまう。不合理で納得の行かない事が増えて、様々な不利益がばらまかれ、苦痛や不快感の尽きない世の中が、終には行き詰ってしまうように思えます。
そしてなんだか某業界の不祥事を彷彿とさせるなぁと、少し、思いますな。
しかし、ホントにおかしい事がまかり通りますなぁ、近年は。というか、ホントに政権交代してからグデグデですね。自民に怒った国民が選んだ民主はまた違った方向で国民の怒りを買う政治団体だったと。こういう事でしょうか。
もうちっと論理立てて、適正な納得出来るやり方を実現できる人材は・・・政治家には居ないのかもしれませんな。業界的にコネと融通で成り立ってるんだものなぁ。
さて、いろいろ怪しい雲行きですが、どう出ますかね。