代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

打破してみよう

どうもここ最近の自分は停滞している。そんな気がするわけです。
一時ほど飛行機に乗りまくる程でもなく、毎週のように空港に撮影に出るわけでもなく、更にその前のように毎週のようにアキバへ繰り出してオタグッズ漁りに励むわけでもないと。
全てのモノは止めてしまった訳ではない。どれも細々と続いている。止められない止まらないと、言うことなのですが、どうもこう、「ズバーン!」とヤリ込むモノがない状態に陥っている気がするわけです。
と言うことで、新しいことを始めてみようと、こう思い立ちましてですね。買ってみました。

Roland V-Drums Lite HD-1

Roland V-Drums Lite HD-1

電子ドラム。
以前、マイミクの某H氏(高校時代からの友人だがDTM関連一式他いろいろ面白いものにやたらと手を出すニクイヤツ)が既にキーボードがアナログデジタル合わせて4本くらい並んでいる自宅に電子ドラムを買い足したって事で遊びに行って遊ばせてもらい、「自宅でドラム」ってのもスゲーなー!とビックリ。でも自分がやるにはどう考えても設置規模が大きいし、スペース的に難しいよなぁと当時は思ったものです。
で、それが最近はかなりコンパクトなモデルが出てるんですね。しかも静音設計もかなり進歩しているようで、マンション住まいの私でも導入できるんじゃないかと、実は暫く前からなんとなく気になっていたのです。
と言うことで一念発起して、スパーンと買ってしまったのですが。
・・・部屋の採寸を失敗しました、このままじゃ物理的に設置出来ない・・・いや、設置はできるが自分が座るポジションが無い(爆)
やむなく居間に仮置きすることにしますが、また部屋の大移動をしないといかんなぁ・・・さすがにずっと居間に置くと言ったら嫁に怒られそうだ。
でもまぁそんなわけで、楽器を再開してみますよと、こう言うことで。
ちなみに再開ってのは、過去、古くはMZ2500V2でFM音源X68000MIDI、SC55Mk2を手に入れて打込みしたりしていて、その後EOS100あたりの素人向けモデルでデジタルシンセに手をだすも、結局鍵盤楽器は上手くなるまで続けられず、更に思いつきでギターに手を出すも、まぁ予想通り真っ当に弾けるまでの練習はせず、時々CDに合わせてジャカジャカやるくらいでしたが、それでもそのうち主に騒音問題が心配になってしまってやらなくなってしまい、でも次は弦が少なくて簡単そうなベースでもやってみようか、いや小さくて気軽にできそうなウクレレでもやってみようかと、そんな事を考えているうちに福島から東京へ移転する事になり、部屋に入らないと言うことで楽器類は一気に手放しておったのでありました。
と言うことで、これまでの人生で自分に音楽の才能が無いってことは、それはもうこれでもかってくらい解り切ってるわけですが、ヘタの横好きってやつで実は楽器は好きなんですね。多分。
そんなわけでこれから暫くドラムづきます。りっちゃんのFIGMA買って来るべきだろうか(えー