代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

電動歯ブラシ更新メモ

最近、電動歯ブラシの調子が悪くなってきた。フル充電だとちゃんと起動するんだけど、使ってる最中にいきなり止まってしまったりする。そして再起動してもすぐ止まる。
もしかすると浸水して内部の絶縁が劣化しているのかもしれない。バッテリーの容量が抜けて寿命が来ている可能性もある。
そんな気がして、あらためてよく観察してみると、以前に比べて使用中のモーターの臭いが強くなっているような気もするわけです。
ちなみに現在使用している物を購入したのは、日記によれば2011年3月8日とある。震災の3日前だったらしい。
ということで、4年半くらい使ってるとなると、これはさすがに経年劣化だろうという判断で買い替えることに決定。
まだ歯ブラシヘッドの予備が余っているので、やはりオムロンの製品を買うことにした。
今回はコレ。

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B472

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B472

前回廉価モデルを買って、微妙に残念な気もしていたので、今回は中級クラスのやつにしてみた。
まぁそれでも最近出回っている何万円もする高級電動歯ブラシに比べれば安めのモデルということになりますが、でも実際これが馴染んでいるので良いのであります。
高機能なのは良いのだろうけど、どうもグリップが太いモデルは違和感があって敬遠しがち。
と、いうことで、また5年くらい使うんだろうなぁ…うむ。というメモ。