代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:電気圧力鍋

はい、コロナで身動きが取れず自炊が増える中、以前買ったフライヤーが面白かったので今度は電気圧力鍋を買ってみた。
これも材料放り込んでワンタッチで煮込み料理が出来て便利。
結構スープとかシチュー好きなのでありがたい感じです。
あと、ガスと違って自動で保温に切り替わってくれるからウッカリ放置して空焚きになる恐れも無くて安心だったり、こういうところが電子制御の良い所だよなぁと思いますね。
ただ、よく言われるけど余熱時間が結構かかるのでトータルの調理時間は案外長いですね。調理自体は圧力調理なので短時間でできるんですけどねぇ…まぁ放置調理なので出来るまで他の事をしていればいいんですけども。ええ。