代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]偉大なるかな毛玉取り

今日は体調も回復してきた事もあって、遠出で買出しにでかけました。

私はモニターを2つ持っているので、デュアルディスプレイを実現しようと思い、PCIのVGAカードを探しに行ったのですが、これが売ってない。
やっと見つけたやつがメモリ4MBしか積んでなくて流石に使えないなぁという事で計画は頓挫いたしました。

更に、いい加減古くなった靴を刷新すべくダイエーの靴売り場で散々悩んだ挙句に黒のビジネスシューズ(もちろん処分品)を3000円で購入。
モノはなかなかよさそうなので良い買い物だったという事にしたいと思います。

あとは定番の100円ショップに寄って見ます。
目的は<font color=red size=5>毛玉取り</font>であります。
いやぁ、結構服に毛玉が出てしまってまして、これがブラシかけただけじゃ落ちないんですよね。
粘着テープを使ってみても埃は取れても毛玉は取れないと。
で、遥か昔に毛玉取りっていうアイテムがあったことを思い出し、この手の雑貨は100円ショップで買えるだろうという事で行ってみた次第。

果たして服の埃取りを扱ってるコーナーの片隅に、まるで私を待っていたかのように一個だけ存在しました。
以前見かけた毛玉取りは紙やすりみたいな感じだったと記憶していたのですが、現物は<font color=red size=5>電気髭剃りみたいな何か</font>でありました。

性能は半信半疑だったのですが、100円なのでとりあえず購入。
自宅に戻って使ってみました。
単3電池2本で動くのですが、コレがまた<font color=red size=5>予想以上のスグレモノ</font>でありました。

面白いくらい取れる。取れるよ毛玉。

セーターは元より、ワイシャツにチョロチョロ出てしまっている小さな毛玉まで綺麗に取れました。これは良い買い物をしたと思います。
いやぁ、<font color=red size=5>ビバ!毛玉取り!</font>ですよ。

お陰さまで服はスッキリと綺麗になって、見栄えもだいぶ良くなりました。
馬子にも衣装と申しますが、パリっとしたシャツを着ていると、それなりにまともに見えるものであります。外見は大事だナァと思っている昨今。実に効果的アイテムと言えると思います。

というわけで、服の毛玉や毛羽立ちが気に成る貴方はぜひ。

で。結局VGAカードは購入を断念。後日アキバのジャンク屋を回ることにしますであります。

うぐぅ