代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]なつめろ大会

週末からの大掃除の続き作業の一環として、自室のCDの調査をしているのです。

山になって埋没しているので、何時の時代のどんなディスクがどこに格納してあるのか訳がわからなくなってくるわけでありまして。

いや、整理がなってないといえばその通りなのですが・・・

で。
昔のCDとか発掘されて来るわけです、そしたら往年のゲームミュージックの数々なんかも発掘しまして、アニメのサントラなんかも大量に発掘されました。

吸血姫美夕のOVA版の音楽集なんか1988年ですよ。

って、<font color=red size=5>15年前かよ!</font>

そうかぁ、世の中がレコードから一気にCDに変わった時期から15年かぁ・・・

というわけで、このへんの古いディスクはMP3化していないものも多数ありまして、この機会に変換して保管、いつでも聞ける状態にしておこうと、こう思い立ちました。

あとは延々とエンコード大会。

で、時々ちゃんと変換できたか確認を兼ねて古い音楽を再生してみたりするわけ。

これがまた懐かしいのなんのって、古いアニメもあれですが、やっぱゲーム音楽ですよ。

Ysとか、アウトランとか、SEGAの往年の体感ゲームシリーズなんかはもうすっかり懐かしいものになってたりして。

で、個人的に大ヒット発掘ゲーム作品をメモまでに。
・カルテット(SEGA)
・ターボアウトラン(SEGA)
ギャラクシーフォース(SEGA)
・Ys(FALCOM)
ナムコゲームミュージックアルバム全部。
そして
<font color=red size=5>・A−JAX(KONAMI)</font><殆どの人は知らないかもなぁ・・・名曲だと思うんだけど。

・・・ううう、懐かしい、というか、<font color=red size=5>今聴いても燃える!</font>

週末は懐かしのメロディーMP3セットをメモリカードに入れてドライブかな、これは。
特に<font color=red size=5>ターボアウトランの RUSH A DIFFICULITY あたりで。</font><かなり危険な予感・・・

いやアウトランの SPLASH WAVE も好きだけど、飛ばせるのはターボの方かなぁと(謎)

あ、ドライブだったら「GOGOセガラリー」も外せないね!