代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]データ更新

私の車にはカーナビが付いているのですが、これが購入時のデータのまま使っていたわけでありまして、いい加減世の中も新しい道が随分出来て変わってきていたりして、気が付くとMAPの中では畑の真ン中を激走してたりする機会が激増しているという状況になってまいりました。

まぁ、MAPデータがゼンリンの「全国版4」ってやつでありましたので、今年出た2003年版が全国版8ですから4だと1999年のものであります。

実に4年前のデータです。

というか、文字通り<font color=red size=5>前世紀の地図</font>なわけですよ。

でもこのマップデータってのが結構高いもので、1万7千円もするのな。

有名カーショップあたりでは定価売りなので、通販を利用しようかと思ったり、いっそ投げ売りされている1年前とか2年前のデータディスクを安く買おうかとか悩んでおりまして、ずーっと躊躇していたのですが、先日友人が新しいマップに換えて、ウチの近所の新しい道もちゃんと更新されていたのを見て、まぁボーナスも入る(予定)だろうし、どうせなら最新版にするべきだろうと思い至りまして、思い切って購入致しました。

通販価格で1万円・・・って半額近いし。
値段があって無いようなモノなのか、某カーショップで購入しなくて良かったと思う事しきり。まぁ4年ぶり更新で1万円なら妥協できるかなぁという所で。

というわけで、ドライブマップ更新〜!

おお、新しいバイパスも出てるー
新しい高速道路のインターも出てるー

まぁ見た目はNAVIシステム自体は同じなので変わらんのですが、データが更新されるというのは見ていてスッキリ気分がよろしい感じです。

まぁ、コスト分は使用するだろうという事で、許可と致します。ういぃ。