代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]いろいろ視聴

某友人からDVDを送ってもらって視聴。

月姫
というわけで、真月憚月姫(いわゆる月姫のアニメだな)を視聴。
世間様というか、ネット市場ではいろいろ言われているようだけど、凄く良いじゃないですか?
声も外れてないと思うし、絵も綺麗だし、音楽も合ってると思うし、話の内容はゲームと多少異なっているとは言え、別に非の打ち所が無いと私は思うのですがね。

名のあるコメント好きなネットの皆さんは、微妙にガンダムファースト世代のアレなのかと、あらぬ憶測を飛ばしてしまいそうなのですよ。ええ。

というわけで、いいなぁ、lainぽくて。スキだなぁ。
デジタルBSがちょっと欲しくなったかもしれない・・・
けど、それだけだからなぁ・・・ネット乱用禁止のテロップも邪魔だしなぁ・・・

ガンダム
最終話のみ視聴したのですよ。
実にファースト臭かった。
戦いながら名台詞の応酬が延々と続くというスタイルはもはや一つの様式美と言えるでしょう。
で。
実は種って見ようと思えば見れたにも関わらずなんとなく見てなかったのです。
よって、世界設定とか、ガンダムがたくさんいるからGガンみたいなものかとか、Wなのかとかいろいろあるのですが、まぁそれでも以前友人から簡単な世界観の説明は受けていたので、なんとかイメージはできたかもしれません。
多分あの展開だと、延々と話を見てきて事情に通じた閲覧者としては激燃えならすとで良かったのではないかと思います。
個人的にはファースト世代も納得の終わり方だったように思えます。
良かったのではないでしょうか。

さて、アニメ視聴はこれくらいにしてそろそろ「エナジーエアフォースエイムストライク!」をやってみようっと。<一応続編というか別作らしぃ