代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

明るい短焦点

明るい短焦点レンズが欲しい。気がする。
ねらい目は50mm/F1.4あたり。デジタル一眼という性質上、可能ならば35mm/F1.4とか欲しいのだがいきなり値段が跳ね上がるのでどうも。
F2.8のレンズは結構持ってるので、それなりに明るいレンズの良さは解かるのですが、F1.4というのは相当に鮮明なのではないかと、こう思うわけです。きっとAFも精密に整合すると思うのであります。
うーん。どうしたものかなぁ・・・中古でも25000円位、新品でも3万円程度。どうも大きな差は無いようなので、新品を買おうかと思いつつ、ヤフオクあたりでちょっと調査してみようと思うのでありました。
まぁ、いっそMFレンズでも良いですけどね。ええ。
あとはまもなく出るらしい18-200mmズームをどうするか。だなぁ・・・
いろいろと悩むところであります。
あとはコスト面ですかねぇ・・・今月は結構買い物しちゃったし、来月は車検もあるし、気が抜けません。車検と自動車税の時期が重なるってのも微妙に失敗だよなぁ・・・うーむむむ。泣けるデス。