代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

親不知除去!

先ほど歯科に行って、ずーっと放置してあった右上の親不知の抜歯を敢行。
最近は麻酔の威力が素晴らしいのか、殆ど痛みも無く抜けまして、抜けた歯を見せてもらったら、これがもう侵食でホントにボロボロでした。
こりゃダメだ、抜いて正解だと思いました。
ということで、これで奥歯に食いカスが引っかからなくなるので口臭も減るかもしれない。良好であります。
でもって明日は消毒に行くデス。
本日は血行の良くなる運動や飲酒はしないようにと指示を受ける。
うーむ、今夜は徒歩も少なめで通常ルート帰宅。加えて先日北海道で買って来て、やたらと美味いニッカウヰスキー余市醸造所謹製『アップルブランデー』は呑めないか・・・お値段は正直高めですが、これは「美味しい」と言えるブランデーでありまして、奮発して2本買って正解でした。
ということで、今日明日の食事はゼリー飲料あたりにして固形物は控えてしまえということで、帰りがけにドラッグストアで纏め買い。一言にゼリー飲料と言ってもいろいろ種類があるんですなぁ・・・良い機会なのでいろいろな種類を買って見た。ちょっと楽しい。
まぁ、ダイエット再開にも丁度良いきっかけだろう(w
それから、最近、歯間ブラシで奥歯のスキマをブラッシングすると沁みるという問題があったのですが、これは虫歯ではなく神経過敏になっている箇所との事。虫歯じゃなくて一安心。ということで、過敏症対応歯磨き粉も購入。明日からこれを活用しようと思います。今日は抜けたところの歯肉を復活させるためブラッシングはせずうがいだけの方向で。
まぁ、ゼリー飲料だからそれでも大丈夫だろう。
とりあえずこれで歯の問題は一通りクリアしたと言う事で、ちょっとスッキリした。後は細かい汚れ箇所の補修をお願いしようかという感じで。うむ。サッパリサッパリ。