代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

慣れに負ける

毎年年賀状の作成を昔ながらのWORDでやっていたのですが、さすがに昔買ったノートPCのバンドルで買ったWORD2000ではなにかと使い勝手が悪く感じるようになってしまい、ちょうど年末調整で少々予算が補填されたこともあり、仕事で日々使っているバージョンに近いoffice2016のパーソナルビジネス版を、すぐに使いたいのでダウンロード版で購入。
Amazonで決済してからしばらくステータスが「保留中」になって「え?」と思ったものの、ライセンス番号の発行管理の処理とかに時間がかかるのか、10分ほどしたらダウンロード可能になって、無事インストールできました。
1999年発売のソフトを使い続けて20年弱。概ね何とかなるものですが、やはり日ごろ99%使って慣れているバージョンの方が作業効率は高いなと、実感した次第で。
やっぱり慣れてしまえば便利だな、今のoffice(笑)