代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:USBオーディオ追加

単身赴任先で使うためにしばらく前に購入したヘッドホンアンプがどうもイマイチ好みの音が出ないので、元々気に入っていたSoundBlaster系列のモノに戻そうと思って購入。
音質は安定のSBという感じなんだけど、7.1chとかは思ったほどインパクトがあるわけではないかなぁ。
あとゲーミング用途向けの機能が結構多くて複雑なのと、音質のアレンジが結構大きくいじれるので音を変えたい場合は面白い。
半面、できるだけ鮮明な音がどの設定が最高なのかがわからないというジレンマに陥るという…
で、いくつかUSB-DACを買ってみて、デジタルだし、私の耳レベルではそれほど劇的な違いは判らないなぁというのが結論かな。
ヘッドホンをSONYのモニターに変えた時とSTAXのイヤースピーカーを導入した時は明らかな違いを感じたけど、ああいう劇的な向上はもうなかなかないかもしれませんなぁ。